OPEN ARMS

好きな音楽とビールにスローBlog

久しぶりに覗いたら

livedoorBlogを久しぶりに覗いたら色んな連携機能があって進化してる。
またちょこちょこ書こうかな。
と言いながら3年後だったり。

グレン.フライが亡くなりましたね。
彼を知ったのは80年代になってからヒットした曲からでした。
イーグルスのメンバーだったのはその時知りました。
ご冥福をお祈りいたします。

車は・・・

結局、BMW MINI ONE になっています。
もちろん中古でございます。
やっぱりというか、はじめ知らなかったのですが
CVTが壊れておりました。
当然、無償で修理してもらい、かなり調子がいいです。

実はONEといってもただのONEではありません。
ちょいとCPUを弄って、お馬さん30頭ぐらいパワーUPしてます。
加速するといつの間にかメーターの針が上に向いてます。

CPU以外はまだノーマルのまま。
でもBMWようにハンドリングがよく足もあまり柔らかくないので
ノーマルでも十分楽しく走れます。
たまにサーキットでも遊びたいので、次はブレーキかな!

ではまた次回。

2013年はどうなる?

母が亡くなっていろんな事があった。
亡くなって直ぐからは介護から開放されたせいか無気力な状態が数ヶ月続いた。

これではイカンと思い、またモータースポーツでも始めようと思い
車(外車)を買ってローカルなワンメイクレースに参加しました。
全戦参加は出来なかったけど最終戦でなんとか三位になることができた。
なんかこれでスッキリしたのか、飽きっぽいのもあるのかもしれないけど
また車を変えてしまった。アホです。
しかもオートマ。でも一応外車。
この車は結構以前より気に入ってて実は一番好きな車だと思う。
なので、これは大事に長く付き合いたいなと。

あとモータースポーツを始めた頃、飲み歩きをするようになってしまった。
当然一人ですが。。。
でも、何回か同じ店に行ってると顔見知りから友人へと発展していって
楽しくなってきて
で、そのうち出逢いがあった。
車変えた理由はそれもあった。
今、付き合って1年になるけど、お互いそう思ってる。
今年中の早いうちには何とかしないとな〜

三回忌

昨日、母の三回忌を行いました。
早いのもで亡くなってから2年になりました。
本当なら親戚を呼ばなくてならないのですが
親類も少なく、お互いそれぞれで行いましょうと取り決めをしました。

今年は付き合いの多かった叔母さんも三回忌にあたります。
天国で母とおしゃべりでもしてるのでしょうか。


代替わり

今年の1月に母が亡くなって、先月には叔母さん、
昨日は母の従兄弟の子が亡くなった。
私が子供の頃、毎年の夏休みに遊びに行っていたお世話になった人です。
よく海岸線をドライブに連れて行ってもらった記憶がある。
13年前に父が亡くなってからは、親戚の家に行ったりというのが減って
段々と疎遠になりつつあったけど・・・
1月の母の葬儀には来ていたのに・・・持病を持ってはいたのだけど
元気だったのに突然亡くなったようです。

母の代の親戚の人はもう既に定年退職し年齢も60代後半の人たちばかり。
私の唯一の近しい従兄弟も67歳という・・・。
私は遅いときの子なので20歳以上も年齢が離れている。

そういえば母の従兄弟の、あのおじさんはどうしたんだろう。

こうして、段々と代替わりして行くことを実感している。


やっぱり

いろいろとBlogやらMIXI,みんカラなどのSNSをやってきたけど
やっぱりlivedoorで続けようかなと!
なんかSNSのようなものは私には向いてない気がします。
好きなこと書きたいし。
てなわけでここを少しずつ手直しして行こうと思います。

ハチロク復活?

富士重工業の森郁夫社長は、資本提携するトヨタ自動車と共同開発している後輪駆動(FR)の小型スポーツカー「FT−86(通称)」について、販売価格を250万円以下にする考えを明らかにした。

 森社長は産経新聞のインタビューで「若い人に楽しんで乗ってもらえる車を造ろうとしているので、買いやすい価格にしたい」と述べた。平成20年の計画発表時には200万円以下での販売を検討。急速な円高で200万円では輸出採算が合わなくなったが、250万円以下を死守する。

 FT−86はトヨタが企画・デザインを、富士重が設計・生産を担当し、それぞれのブランドで販売する。価格や仕様などは両社で異なるが、今年末の市場投入を目指している。

 トヨタは21年の東京モーターショーでコンセプトモデル「FT−86コンセプト」を初公開。昭和50年代に「AE86(ハチロク)」と呼ばれたスポーツカー「カローラレビン/スプリンタートレノ」にちなんだ車名で、発売前から自動車ファンなどの注目が集まっている。

 富士重の水平対向エンジンを搭載し、森社長は「重心が低く、パワーもある。良い車にできてきている」と太鼓判を押した。続きを読む

政財官物見遊山視察

東京スカイツリー 政財官物見遊山視察#ゲンダイネット# - livedoor ニュース

こんな事はよくある事です。
都道府県市町村のシンボル的な建物、公共建築物などにおいて
地元の議員さんが有権者、後援者達を引き連れて
さも私が関わったかのような・・・どうかは知らないが
現場視察に訪れます。
その様子を自分のBlogに自慢げに書いてたりします。

最悪の場合、工期が遅れかねないでしょうね。
現場員もヘルメットの準備をしたり、職人などは作業の邪魔されたりと
気の毒だと思います。

こんな無駄な公務は止めてもらいたいです。

完成してからでいいじゃん!

最近、気になる。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・METALの秋!

最近気になるBANDが2つあります。

Rie a.k.a Suzaku


相互リンクさせていただいてるTommyさんジュニアのRieさんバンドです。
久々にBlogを覗き行ったら、えらい事になってました。
メチャかっちょイイです!!!
10月2日(土)にLIVEがあるんだけど、生憎の仕事(涙)
でもまたやるでしょう!
当分こっちには来ないだろうから東京行くしかないっすね〜
早くCDを買わないとあかね!


Doro


Doroはマイミクさんの日記で知った。というか宣伝してた。
これも初めて知ったけど、めっちゃイイです。
ジャーマンメタル〜〜〜!!!
10月10日にLIVEがあります!
久々に暴れましょう!

クアフ

お久しぶりです。
色々と忙しくて最近になって重大発表を見ました。
五人もメンバーチェンジとは解散に近い。


僕が初めて見たquaffと今のquaffでは全然違いますが
どちらも好みです。
当然、離れるファンや新たなファンは出来るでしょう。
どちらかと言えば初めて観たquaffのほうがインパクトは強かった。
JAPONES CREW のときだね!
和風でノリが良いROCKは他に無い真似てない感じがして良かった。
和メタル、ハードROCKなバンドもあるが、それとは違う。

ファンもかなり複雑な気持ちでしょう。続きを読む

夏フェス

最近、
いつも聞いてるFMラジオでは夏フェスの話題で盛り上がってますが、
FUJI ROCKやサマソニなどの有名なフェスには行ったことがありません。
行きたいけど、金銭的な問題とかあるけど。

なんか会場が沢山あって、見たいバンドを観るために会場を移動したり、
違う会場で好きなバンドが同じ時間帯でやってたらどうするのでしょうね???
そんこと考えると二の足を踏んでしまいます。

そんな・・・
久々に行きたくなったフェスがあります!
夏フェスじゃないけど
5年前にも行きましたが、大人なROCKをツマミに酒とビールを飲みながら観る。
エナロック・フェスティバルです。
今年は、なんとEARTHSHAKERのMARCYとSHARAの出演が決まりました!
あの曲をやってくれるでしょうか?

他にもBIGなアーチストが決まりそうな感じだそうです。

チケット買わなくては。

シャープデザインサングラス (レンズ:ダークスモークハーフ(UVカット)テンプル:シルバー)

新品価格
¥1,000から
(2010/8/6 01:00時点)


鉄の骨2

なんか笑えます。
早速、大手ゼネコンさんが当blogを拝見しに来たようです。
大企業さんはドメイン名が会社名が多いのでネットサーフィンは
お気をつけください。

さて、談合って無くなったのでしょうか?

名駅辺りもまた高層ビルが建つようです。

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei100520_1.htm

どこが仕切ってるのでしょうかね?

どのみち
こんな大きな事業をやれるのは、大手4社のどれかでしょうけど・・・

鉄の骨

いいドラマでした。鉄の骨
なんか凄くリアルな感じでした。
最後に、ロケ地「名古屋」って書いてあったから
たぶん、地下鉄工事の現場のシーンは
桜通線延長工事のところだったかもしれないです。
このドラマは実際の桜通線の談合事件を舞台してるのかも
しれないですね。

というわけで
日曜日に墓参りの帰りに通りました。
名古屋で唯一の再開発やってる現場の徳重です。
だいぶ完成に近づいてきました。

NEC_4444







BURRN!CDレビュー

なんか。セブンネットショッピングでは、
BURRN!のCDレビューされてる作品を紹介しています。

こうやって通販とタイアップしてくれると購買意欲が出ます。
最近はCD屋さんへ足を運ぶのも面倒なんで・・・

これは良い企画だと思います。

さて何か買うかな!

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

オークション再開

先月からまたオークションを再開してます。

先日、よく行く図書館で、いらない本を差し上げます。みたいな
コーナーがあって、そこに某BIGバンドのバンドスコアがあって
これは売れるかな〜?と思い、頂戴して
早速、出品してみた。

他にも同じものを出品してる人がいたけど
こっちは元手がタダなので一番安い価格で出品したから
すぐに、二人の人がウォッチリストに入れてくれていました

他の出品者は定価に近い、いい値段で出してるけど
俺にとっては、そんなに価値は無いと思ってるので安くした。
BIGバンドさんに失礼だったかな

STRYPERのバンドスコア持ってるけど売れるかな〜?
でも知らない人が多そうだから売れないだろうね。

重宝してます。

kuma1


















kuma2












何が?って。マウスリストレストです。

ジェルなので、とても柔らかく程よい高さです。
こういうのって、硬かったり、高かったりして買って失敗することが
よくあったのですが、良いのを見つけました!

中国製なんでオークションでしか買えないみたいです。

如何ですか?

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/136961559


MAJESTIC DOMINATION 13

1479007831_148








GWは結局LIVE三昧になってしまった
MDも13回目で一区切りって感じでしょか。
MD1も衝撃的でしたが今回はそれ以上に凄かった!
ARGUMENTSOULも最高のステージを飾ってくれました。
今まで観てきたなかで一番良いんじゃないのかな〜!?
特にドラムは上手いね!

全ては観てないけど印象に残ったのは
SOUND WITCH 
やっぱり女性ヴォーカルはいいっす 。
妖艶?な雰囲気をかもし出してました。
インダストリアルな感じがBLOOD STAIN CHILDを彷彿させる楽曲でした。

TAIA
まずは沖縄からMDの為に来たということに驚きました!
こちらも女性Voで歌詞が日本語で曲と合った感じと
激しくも時には美しくもあり変拍子がいいですね!
和のテイストを取り入れた曲とかもあって
織田信長をイメージした「風舞」という曲のイントロと
途中のドラムのリズムが「ロックバンド歌舞伎」の曲に似た感じでした。
後で聞いたら歌舞伎のことは知らないようで、
何か運命めいたものがあるのでしょうか???

METAL-X
お馴染みですね!
やっと2ndアルバムを買いました!
500円出そうとしたら300円だよ!って。安っ!
なんとオマケでPVをもらいました。

みなさん長丁場お疲れでした。
しばらくは、こんなイベントは無いだろうね

METALイベントin NAGOYA

名古屋にて、5/3、4の2daysで開催されるメタルイベントの告知です。
5/3は、これぞメタル!と言った国内最強バンドを集めました!!ヨーロッパ、オーストラリア等の海外ツアーを経験したバンドなど、国内外での評価が高いバンドが盛り沢山!!純度100%のヘヴィ・メタルを是非体感してください!!チケット残り僅か!!!
5/4は、現在の国産メタルシーンを語る上で欠かせない最重要女性ヴォーカルメタルバンドを沢山集めました!!それに対する男性ヴォーカル陣も強力です!!

両日ともに各9バンド出演。これで2000円は安過ぎます!!
しかも高校生以下は無料!!
是非ともGW、ご都合のつく方は名古屋でメタルで楽しい時間を過ごしましょう!!
全国からのご来場お待ちしています!!

●ARGUMENT SOUL Presents
「MAJESTIC DOMINATION PART13」〜8周年記念パーティー〜

■日付:2010/05/03(月・祝)/05/04(火・祝)
■会場:名古屋:栄TIGHT ROPE
■時間:開場15:00/開演15:30/終演21:40
■料金:前売\2000/当日\2500(別途入場時に共にドリンク代500円要)
    ※高校生以下入場無料(入場時に身分証明書の提出が必要。)
■販売:LAWSONチケット TEL0570-084-004(Lコード40867)、Majestic Domination 事務局、
    TIGHTROPE、DISK HEAVEN名古屋店、各出演バンド
■イベント公式HP: http://www.argument-soul.com/md13/
■出演:
2010/5/3(月・祝)
METALUCIFER(三重)
GENOCIDE nippon(Hell world)
HELLHOUND(METAL ZONE)
INHERITED TRUTH(東京)
DETHBOUND(仙台)
RIGHTBRAIN(三河)
WARRIOR(名古屋)
METAL-X(名古屋)
ARGUMENT SOUL(名古屋)
※DJ:veppy from HELL

2010/5/4(火・祝)
DOG-MAG(浜松)
大鴉(沖縄)
SOUNDWITCH(大阪)
GUARDIAN HACKER(群馬)
BOOTS WALKER(静岡)
GROQUE(岐阜)
MONSTER RISE MONROE(愛知)
MISTHIEF(名古屋)
ARGUMENT SOUL(名古屋)
※DJ:シンドー

イベント公式HPでは先日から、カウントダウンを開始しました。
4/23〜30の8日間、出演バンドからお客様へのメッセージやPVを順次掲載しています。
下記HPのMESSAGEページでご覧ください。PVも観れますよ!!

http://www.argument-soul.com/md13/ (携帯対応)

全ての問い合わせは、MajesticD@hotmail.com まで。

ご注意

レビーで検索されて、私のBlogに訪れる方が多くいるのですが
以前書いた記事での症状、薬の処方は人によって様々です。
母の状態も2年前とは変わってきており、薬も違います。
気になる方は専門医、専門医が開設されてるBlogなどで
確認してください。

New フェルガード 2g*60包



quaff

盆休みの活動は
LIVE参戦-観光-ETC取り付け-温泉-墓参り-TV録画・DVD鑑賞で終わりました。

東京へquaffを観てきたのですが、観るたびにパワーアップしてますね〜
なんか、だんだんハードになってきている!
21日にはオールナイトのメタルイベントに出るとか!行きて〜
最近、東京のバンドが熱いっす!

今年の東京観光はなんだか不完全燃焼気味
国立代々木競技場は某アイドルのコンサートの準備で中に入れなかったし。
でも昭和の偉大な建築物ですな!
TOKYO MIDTOWNは時間が足りなかった・・・
てか、暑くて萎えてしまったのもあるけど。

池田温泉、今回は本館へ行ってきた。
運良く、露天風呂が男湯になっていて、源泉に入ることができた。
この温泉はヌルヌルで気持ちいいです!
場所は岐阜県揖斐郡池田町デス!

今日は溜まっていた録画してあった「任侠ヘルパー」を観て・・
黒木メイサいいね〜w
LIVEで買ったquaffのDVDを昼間っからビールを飲みながらの鑑賞。

マイスペで
kazhaさんからフレリクがあって、
HeavensDustを脱退?して本格的にソロ活動に入ったようで
softなHeavyROCKな感じでkazhaさんの柔らかな感じの声は魅力的です!
10月25日にLIVEが東京である。

やっぱTOKYOだな〜

SHAKE YOUR BOOTY!


Recommend
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)


Melodies-The Best of Ballads-
Melodies-The Best of Ballads-


7、80年代AOR~バラード集

オープン・アームズ/ジャーニー収録

ジャケットの絵が懐かしさを

感じさせられる。





認知症治療28の満足 後悔しないためのベストの選択
OnGen洋楽シングルダウンロードチャート
QRコード
QRコード


今日の天気は?


-天気予報コム-
AdSense
Recent Comments
Recent TrackBacks
モトリー・クルー 3 (まい・ふぇいばりっと・あるばむ)
好き嫌い
モトリー・クルー 2 (まい・ふぇいばりっと・あるばむ)
好き嫌い
ハロウィン (まい・ふぇいばりっと・あるばむ)
好き嫌い
コペン Copen (ダイハツ) (クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!)
コペン試乗しました。
AMDAネパールこども病院の設計は、あの安藤忠雄さんがボランティアで (日本一変わった脳外科医??「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話)
明日は淡路島へ行きます
  • ライブドアブログ