07b9e59c.JPG昨日、西宮にある『宮っ子ラーメン』ってトコに行ってきました。
ここは、あるラーメン通の情報(タレコミ)で知りました。
なんでも、地元ではかなり有名なお店との事。

住宅街に程近くの、県道?沿いの、ほんと普通のラーメン屋さんって
感じのたたずまい。
店の中に入ると、カウンターONLYで、定員10人ちょっとの小さいお店。
昼前に入ったんですけど、ちょこっと待ちました。
で、食べてる間に段々人が増えて・・・出る時には定員以上に待ち人がいるといった
盛況ぶり。ほんと、ビックリでした。
ワタシ自身、行列の出来るラーメン屋って、初めてだったんですよ。
それも、街中でもないし。

さてさて、前置きはそこまでにして^^;

スープは醤油とんこつ。一見「コッテリかなぁ〜」と思ったけど、食べてみると
意外にさっぱり。
麺は細い〜普通って感じ。
ネギはモリモリ。
チャーシューは、薄切りであまりトロトロ感は無かったけど、しっかりと作った
感じでGOOD!
トッピングでつけた煮卵は、トロトロでした^^
ちょこっと、色がついてたらよかったんやけど・・・白身部が真っ白やったんで。

一緒にオーダーした、チャーハン&餃子も、おいしかった(*´Д`*)
ちょっと、味濃い目かも。





宮っ子ラーメンの事書いてる記事を見つけたんで・・・こちらも参考にしておくんなせぇ〜
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9987/nisinomiya-miyakko.html








デスクトップアフィリエイト【マネー・マーケット】