LCS

連休遊び呆けて前日の夜から準備しようと思い
ホムペで住所のチェックして
運営に携わる人の日記を見たら
当選者には既にメールが送られているとの事。
メールが来ていないので念のためリストを見たら名前がない。

参加申請もして、飲み会の申請もちゃんとして、
カードもわざわざLCSのために買って集めたのにwwwww
抽選落ちっすか・・・。

ちょっと凹む。
ていうことでLCSは行きません。
僕の再燃した遊戯王モチベはここで鎮火しました。



まじでがっかり過ぎる。
あまりにもむかついたので友達呼んで酒飲んでます。



LCS抽選落ちしたって日記書いたらみんなから連絡が。
抽選落ちはないとの事。みんなメールありがとう。
人為的ミスでリストに名前がない状態です。と当日の24時に言われました。

でも友達呼んで酒飲んでる状態。
っていうか終電ないし、帰れとか言えない。



っという事でLCSには参加出来ませんでした。
最悪です。
地元の人は俺が珍しく公認出たり、
カード集めてたのを見てると思うけど
まじなんなん?って感じ。
結局、運営からちゃんとしたメールの返事もないままもやっとしています。
4月の早めの段階で申請しておいたんだけどな。
運営ともメールして確認した上だったんだけどな。

何か俺、参加資格が初めからなかったのに、出るとか言ってたみたいじゃん!!
あんだけ出るとか言っててDOで調整手伝ってもらったりしておいて
かなり恥ずかしいよね。

どうしてくれるんだろうか?
みんなが楽しそうに書いてるレポ書いてるのを見る度にイラっとするんだが^^

公認

・使用クイックジャンド特化
32人トナメ

・1回戦
光ワンキル

1、相手ヴァリーエンド
こちらクエーサーと攻撃表示のフォーミュラー
フォーミュラーでアタックしてヴァリー効果を無効。
からのクエーサー2連打!!勝ちで!!
とか思ったら速攻のかかし。
返しでサイバードラゴンに装備魔法連打で死んじゃうかと思ったけど
マストな所はきっちり止めて、ジャンデスから対処して勝ち。

2、サイバーツインに懐かしさを感じるも
先ほどの試合でクエーサーを出したばかりだったので
少し切なくなった。
ツイン除去ってキル。

○○



・2回戦
墓守

王家の生贄で4枚落ちたら死んじゃうヨー

ハリケからのクエーサーで、
偵察と番兵だか吹っ飛ばしてアド勝ちだヨー

相手先行のサドンデススタート。
ゴウケンで魔デッキサーチ、ネクロバレー、
墓守2000打点、2布せエンド。
ハンドを見るまでもなかった…。

ドローフェイズなんかあるー?

スタンバイなんかあるー?

ないのー?

じゃあ俺、ハンド見るー?

レベルスティーラーを攻撃表示で召還。

なんかあるー?

調律でクイックなんかあるー?

増援でドッペルなんかあるー?

ないのー?

クイックを特殊召還なんかあるー?

あ、魔デッキかー、キツイなー。

じゃあ我が身ー!!

勝ち。

×○○



・3回戦
次元スキドレ

相手の裂け目スキドレ、エアトス、バルバスタート。
無理wwwwwwwwwww
わんちゃーん。とか思ったけど死にました。無理。

相手の裂け目、SINスタダ、バルバスタート。
ハリケーンからのクエーサーで勝ち。

相手の裂け目、スキドレ、SINスタダ、バルバ、
フューチャービジョンスタート。
僕のハンドにはドッペルウォリアー↑↑が3枚。

無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワンチャン勝てたかもしれないけど、
きっちり神の宣告くらいました。はい。
モン処理したーとか思ったらSINエンド出てきました。はい。

でもプレイで神の宣告は誘導出来たかもしれん。
反省の余地。

相手はメインからフューチャービジョン、
賄賂とかだったみたいです。強気!!
相手の初動安定し過ぎて泣いた。

×○×



環境が分からない。
ジャンド対処され過ぎてきつくね?
魔デッキとか王家の生贄とか
食らったら即死で防ぎにくいカード多くね?っていう!

圧倒的に経験が足りない。
挑戦する側としてちょっと楽しんでみようと思う。
雑魚は雑魚なりに努力しないとですね。
と言いつつも僕は努力をしません。天才肌ですから(キリッw

とりあえず調律1枚以外は全て欲しい物が揃いました。
みなさんありがとうございました。



募集:調律米ウル1st続きを読む

金曜日の遊戯王

地元のショップにいってみた。
ヴァンガードとFF持っていったんだけど
みんなそれぞれフリーしてたから結局、
地元の高校生にデッキを借りて遊戯王してもらいました。

借りたのは墓地BF。
相手はジャンド
(どこまでがジャンドっていう定義なのか分からないが。)

久しぶり過ぎて環境も分からないし
知らないカード多くて困った。
っていうかブリューナクやトリシューラの攻撃力も
覚えてないくらいやってない(笑)

試合は×○○だった気がする。
プレミだと思う箇所が気付いた所だけでも2点。
知らない故の想定の甘さとかまだ拾える箇所はありそうです。

家に帰ってからはDOでおーさんに調整付き合ってもらった。
ジャンドミラー。
まだデッキ覚えきってないのでシングルで。

1戦目
相手が先行で展開。
俺、何これ?みたいな感じで呆然。
これが今期の環境なんですね。
後攻でライコウに触れセットしたら
ブリュが出て来てライフ0になりました。
そうですよね。

ライコウ、触れ、クイック、アンノウン、ダムド、貪欲
とかいうハンドだったと思います。
相手の場にスタダいたし、ライコウで闇3になって
ターンが回ってくればいいなぁ…。くらいのつもりでした。
ちなみにニトロウォリアーは入ってない形でした^^

やっぱりニトロウォリアーが入ってないからですね!!



2回目は
アンノウン、アンノウン、クリッター、触れ、増援とか
ドローしたカードは忘れた。
クリッター触れセット。

相手がライブラリアン2、ロードで殴ってくる。
4800ダメージで相手1伏せエンド。エンド前触れ。
クリッターではカードガンナーの落ちにだけ期待してサーチwww

1ターン目と2ターン目の計2枚忘れたけど…
カーガンの落ちだけで勝った。
そのターンでワンキル返ししてなんとか勝ち。

なんかパターン多すぎて死にそう。
全然、最善の手じゃなかったし。
植物、ライブラリアン、フォーミュラの時代もしてないせいで
ここも含めていちいち時間がかかってしまう。
早く自分なりにパターン化しないと…。

LCS出るかもしれないからルールくらいは覚えないとね(笑)
交流しに行くにしても流石に今の状態はない。

久しぶりに公認くらいは出てみようかな。
覚えるためにジャンドで。
リアルで遊戯王ってなるとスリーブ入れ替えで心折れるから
1重でいいかな?

あ、クエーサー持ってないです。
調律2枚足りないです。
フォーミュラ・シンクロン1枚足りないです。
誰かトレして下さい。

ドッペル・ウォリアー
アンノウン・シンクロン
これも足りないかもしれません。
誰か下さい。

提供:トリシューラ、米シクダムド、
亜レリ米レリのミラクルフュージョンなどなど。

募集:やる気