地元のショップにいってみた。
ヴァンガードとFF持っていったんだけど
みんなそれぞれフリーしてたから結局、
地元の高校生にデッキを借りて遊戯王してもらいました。

借りたのは墓地BF。
相手はジャンド
(どこまでがジャンドっていう定義なのか分からないが。)

久しぶり過ぎて環境も分からないし
知らないカード多くて困った。
っていうかブリューナクやトリシューラの攻撃力も
覚えてないくらいやってない(笑)

試合は×○○だった気がする。
プレミだと思う箇所が気付いた所だけでも2点。
知らない故の想定の甘さとかまだ拾える箇所はありそうです。

家に帰ってからはDOでおーさんに調整付き合ってもらった。
ジャンドミラー。
まだデッキ覚えきってないのでシングルで。

1戦目
相手が先行で展開。
俺、何これ?みたいな感じで呆然。
これが今期の環境なんですね。
後攻でライコウに触れセットしたら
ブリュが出て来てライフ0になりました。
そうですよね。

ライコウ、触れ、クイック、アンノウン、ダムド、貪欲
とかいうハンドだったと思います。
相手の場にスタダいたし、ライコウで闇3になって
ターンが回ってくればいいなぁ…。くらいのつもりでした。
ちなみにニトロウォリアーは入ってない形でした^^

やっぱりニトロウォリアーが入ってないからですね!!



2回目は
アンノウン、アンノウン、クリッター、触れ、増援とか
ドローしたカードは忘れた。
クリッター触れセット。

相手がライブラリアン2、ロードで殴ってくる。
4800ダメージで相手1伏せエンド。エンド前触れ。
クリッターではカードガンナーの落ちにだけ期待してサーチwww

1ターン目と2ターン目の計2枚忘れたけど…
カーガンの落ちだけで勝った。
そのターンでワンキル返ししてなんとか勝ち。

なんかパターン多すぎて死にそう。
全然、最善の手じゃなかったし。
植物、ライブラリアン、フォーミュラの時代もしてないせいで
ここも含めていちいち時間がかかってしまう。
早く自分なりにパターン化しないと…。

LCS出るかもしれないからルールくらいは覚えないとね(笑)
交流しに行くにしても流石に今の状態はない。

久しぶりに公認くらいは出てみようかな。
覚えるためにジャンドで。
リアルで遊戯王ってなるとスリーブ入れ替えで心折れるから
1重でいいかな?

あ、クエーサー持ってないです。
調律2枚足りないです。
フォーミュラ・シンクロン1枚足りないです。
誰かトレして下さい。

ドッペル・ウォリアー
アンノウン・シンクロン
これも足りないかもしれません。
誰か下さい。

提供:トリシューラ、米シクダムド、
亜レリ米レリのミラクルフュージョンなどなど。

募集:やる気