遊戯王-公認

公認

・使用クイックジャンド特化
32人トナメ

・1回戦
光ワンキル

1、相手ヴァリーエンド
こちらクエーサーと攻撃表示のフォーミュラー
フォーミュラーでアタックしてヴァリー効果を無効。
からのクエーサー2連打!!勝ちで!!
とか思ったら速攻のかかし。
返しでサイバードラゴンに装備魔法連打で死んじゃうかと思ったけど
マストな所はきっちり止めて、ジャンデスから対処して勝ち。

2、サイバーツインに懐かしさを感じるも
先ほどの試合でクエーサーを出したばかりだったので
少し切なくなった。
ツイン除去ってキル。

○○



・2回戦
墓守

王家の生贄で4枚落ちたら死んじゃうヨー

ハリケからのクエーサーで、
偵察と番兵だか吹っ飛ばしてアド勝ちだヨー

相手先行のサドンデススタート。
ゴウケンで魔デッキサーチ、ネクロバレー、
墓守2000打点、2布せエンド。
ハンドを見るまでもなかった…。

ドローフェイズなんかあるー?

スタンバイなんかあるー?

ないのー?

じゃあ俺、ハンド見るー?

レベルスティーラーを攻撃表示で召還。

なんかあるー?

調律でクイックなんかあるー?

増援でドッペルなんかあるー?

ないのー?

クイックを特殊召還なんかあるー?

あ、魔デッキかー、キツイなー。

じゃあ我が身ー!!

勝ち。

×○○



・3回戦
次元スキドレ

相手の裂け目スキドレ、エアトス、バルバスタート。
無理wwwwwwwwwww
わんちゃーん。とか思ったけど死にました。無理。

相手の裂け目、SINスタダ、バルバスタート。
ハリケーンからのクエーサーで勝ち。

相手の裂け目、スキドレ、SINスタダ、バルバ、
フューチャービジョンスタート。
僕のハンドにはドッペルウォリアー↑↑が3枚。

無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワンチャン勝てたかもしれないけど、
きっちり神の宣告くらいました。はい。
モン処理したーとか思ったらSINエンド出てきました。はい。

でもプレイで神の宣告は誘導出来たかもしれん。
反省の余地。

相手はメインからフューチャービジョン、
賄賂とかだったみたいです。強気!!
相手の初動安定し過ぎて泣いた。

×○×



環境が分からない。
ジャンド対処され過ぎてきつくね?
魔デッキとか王家の生贄とか
食らったら即死で防ぎにくいカード多くね?っていう!

圧倒的に経験が足りない。
挑戦する側としてちょっと楽しんでみようと思う。
雑魚は雑魚なりに努力しないとですね。
と言いつつも僕は努力をしません。天才肌ですから(キリッw

とりあえず調律1枚以外は全て欲しい物が揃いました。
みなさんありがとうございました。



募集:調律米ウル1st続きを読む

公認

以下レポ
続きを読む

地元公認

トナメ
使用は主流のデッキを知るために
櫃旋風BFを使用。



以下レポ。


続きを読む

お久しぶりです。

新制限。





弾圧

上記の改定が気に入らなかった。
嵐がなくなるのは…ちょっと。

引き厨カード減っちゃったっていうね!
猫と嵐は引き厨な私は大好きです(笑)

もうしばらく遊戯してないので
思うところはこれくらいです。



以下、公認レポ。続きを読む

地元公認

32人トナメ
参加デッキ、ナチュルルル!!


・1回戦スタン
○×○
負けは砂塵でスタロ抜かれて
大嵐通されてガイウス2連打+グランモールロック。
んで最後は洗脳で負け。
流石にもやっとした。

フェイズ確認してくれないで勝手にごり押しで進められるのに
かなりイラっとした。
待って下さいって言ってるのにごり押してきたから
もうサレしてやめようかと思った。
けどあまりにも腹が立ったので最後までやりました^^



・2回戦けんとう?
記憶曖昧



・3回戦かえる
×○○
2ターン目の先行で
嵐からのトリ連打で負けた。
バック2しかなくて止められなくて死。

DDクロウと転生の予言連打で詰み。

弾圧で詰み。
粋カエルの効果わからなかったから困ったw
新しくそんなの出てたのね。



・4回戦BF
○○
あかりちゃん大好きです。
あかりちゃん大好きです。



・5回戦BF
あかりちゃん大好きです。

GBA、アンチリバースで凄まじいごり押しされる。
なんとか誘って打たせて息切れさせるもこっちもバック薄くなって
そこを抜かれて負けで。

普通に想定の動きに固めて勝ち。



優勝。



朝まで合コン行って
そのまま寝ないで公認へ行くもんじゃない。
眠くて死にそうになった。
レポもかなり曖昧。

たぶん、もう半年は最後まで大会出ない。
だるいから絶対ドロップする!!

あとナチュル使うと格好の餌のIFとBFにそんな当たれない。
メタ外きついよ、メタ外。

もう大分、前から思うけど
公認大会って出るメリット本当にないよね…。
TPしょぼすぎるし、何よりメリットがないせいか
レベルも本当に落ちてる。
まぁ都内とかだと多少は変わるかもしれないけど。
秋葉とかだとね。
でもやっぱり本気で遊戯王したいなら大手CSくらいじゃないと
ぜんぜんやる気出ない。

じゃあなんで公認でてるかって?
コピー厨のIFをハメ殺すためです(笑)

IFやBFはつまらない。
ただそれだけ。

公認

蘇我ホビ
使用デッキはチュルチュルナチュル

おーさん、のりちゃん、パンちゃん、アルエさん
こーた、地元メンツと豪華だったので参加してきました。
グランドスラムさんはいませんでした。

1回戦
まさかのトッププレイヤーパンドラ様

○×ED○

・お互いにメタ外の
地雷同士www
お互いに勝ち手段薄く
ワンチャン待ちの
ドローディスカードエンドの連打www

溜め込まれたオネスト2を
溜め込んだ天罰2で処理してごり押しで勝ち。

・早めに場を崩されて負け

・EDスタートで圧倒的に不利だろwww
しかもハンド完全に負けで身内がハンド見てニヤニヤ
でも些細なワンチャンあったから
ドヤ顔してたらワンチャン拾って勝ち!



2回戦
大ちゃん ライロ
××

・相手知ってるプレイで先行寒波エンドで何も出来ません!

・サイクロン以外ならっていう場面で
ちゃんとサイクロン握られてた。
まぁプレミしてないし仕方ない。



3回戦
けんとう

○○

・場を固めてから
確定勝ちのカードを待ち続けてかなり時間かかった。
ムルミロとかが突撃してきたけどなんとか処理して
固めて勝ち。

・早めに場が固まったので難なく。



ここでみんなドロップして
大会やるメリットなくなったのでドロップ。

ていうかメタ外にしかあたらなくて泣いた。
IFとBFとやりたいです\(^o^)/

蘇我ホビの方々とも交流したかったけど
ずっと奥のほうでだるだるしてた。
まああんま寝てなくて公認でて疲れてたから仕方ないね。

身内とgdgdフリーして遊んでた。
のりちゃんはせっかく来たのに車にずっといたようです。

何しに来たんだwwwww

久しぶりに公認

最近、忙しいので
たまには息抜きってことで、公認へ。
いつ以来?

出たデッキはナチュル。



・1回戦
ヒーロー
○×○

1、アブソ出てきたけど効果に天罰合わせて
アドを一時的に失うけど返しにキルパターン入ってキル。

2、相手サイドないとかいうから
正々堂々と俺もサイドチェンジしなかったら
関係ないメタパーツ引きまくって死亡wwwww

3、ライオウビートで相手サーチできなくて涙目。



・2回戦
ライロ
○×○

1、ライコウ2回飛んで来て死ぬかと思ったけど
なんとかクリッターサーチの3枚目のライコウセットされたのを
ブリュでバウンスしてキルパターン。

2、先行相手2伏せ
ジェイン立ててエンド。

こっち謙虚からのクリフ、4伏せエンド。

相手何もせずエンド。

こちら生贄バンブー。
罠発動できないんで!ってドヤ顔したら
神の宣告されました。
もちろんパーミはありません。
そのままモン引かないで負けで!

3、まぁ閃光ミラーでライコウ止めてから
きっちり場を固めてテンプレ通り勝ち。



3回戦目
BF

1、先行あかり4伏せエンド。
相手裏守備、3伏せエンド。
あかり守備、クリフアタックにGBAを賄賂。エンド。
相手布せ1追加、モンセットエンド。
こっちのターンバンブーで相手サレ。

2、相手先行ライオウ3伏せ。
ハンドにはパーミ要素プラス剛健のみできつい。
でもドヤ顔で4伏せ。
相手1戦目で散々見た幽閉を警戒してライオウ殴らないで場を維持。
お互いにそのままなんとか硬直。
ラクダをセットしたところヴァーユリリースのGBA。
GBAを7つで止める。そのまま返しにラクダ効果、
引いたラクダを伏せ追加でアド確保。
相手砂塵で伏せ割ってくるもバンブーで相手硬直。
硬直させたところ相手が布せ2のハンド3だったので
ライフ削りつつ場を維持。
いっぱいドローしてようやくあかり引いたので全部展開してキル。



4回戦
今期トップメタであろう純正ギアタウン

1、相手先行メカハンター2伏せエンド。
無駄にデミスとかキメラとか警戒して
奈落、幽閉、賄賂、スタロ伏せて
あかり立ててエンドしたら
相手テラフォからのギアタウン。
ギアタウンセット、陵墓。
ガジェルに奈落打ったら、
2000払って巨兵出てきて負けwwwwwwwwwwwwwwww

2、先行で4伏せエンド。
相手キャリアセット2伏せエンド。
こちら何もせずエンド。
キャリア生贄ギア犬出てきたので奈落。
チェーンで触れ打たれて、こちらパーミもなしwww
未来融合からのドーーーーーーーーーーーン!!!

負けで!!
全然、想定違ってました\(^o^)/



OK(おっきな機械)が強すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
他の出場者でインフェとかライロも普通にいたのに
なんでサイドなしで準決勝まで勝てたのー?!

まじでテンション上がった。
ここまで華麗に負けると気持ちが良い。
すげえ楽しかった。

また公認行こうかなって思える一日でした。
地元の人たちと話すのも楽しいしね。

それにしてもしばらく遊戯王してないと
プレイングどころの話じゃない。
制限リストはおろかルールまで危うくなってるっていう。
まぁカジュアルプレイで楽しもうと思います。

公認大会

使用デッキ:ライロ



1回戦
メタダーク
○○

2回戦
アンデ
○○

3回戦
アンデ
○○

4回戦
威嚇アンデディーバ
○○

5回戦 墓地BF
○×○



決勝でネクガが見えてなくて
見切りしたらいつの間にか落ちててとまって死んだ。
まじでぬるい。
なぜかヴァーユに見えてた。

ああ…。



悔しい。



モチベが高いとこれでも満足できない。



もっと強い人とやりたかった。



遊戯モチベ炎上!!

関東選考会日本代表おめでとう!

おめでとう!

これが千葉勢のの力です!!



aaa



よろしくお願いします!!!!!



みなさんもこの方のように日本代表になれるように頑張ってください!!

続きを読む

日曜は蘇我ほびいてきた

おーさんとおずまんに調整って誘われて行って来たよ!
僕は真面目なのでおきれないと困るから前の夜寝なかったんだよ
寝たら困るから10時半に着いたよ

誰もいなくて12時までかなり泣きそうだったよ

公認なんて出たくないって言ったのに
出ないといけない空気だから嫌々参加\(^o^)/

まぁ抽選はほぼ落ちないので通ってしまうっていう。





1回戦目

おーさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



沼オーガから必ず1回戦で当るのって何なの?
バカなの?死ぬの?



1:先行ナチュル立ててエンド。
そしたらそれは番兵で戻っていきました\(^o^)/



でもそっから勝ちました^^




2:モンと罠1伏せに
後攻サイドラワンフー召喚とかメリットしか拾わないプレイw

そしたら激流で流されてクリッターから
猫をサーチされました\(^o^)/



でもそっから勝ちました^^





○○



2回戦目
BF
○○

1度、プレミでワンチャンス作ってしまったのが
想定が浅くなってる証拠。




3回戦目
罠猫
×○×

寒波くらったのでチェーン和音。
そしたらサイクチェーンを神で止めたらターン回ってくる。
そっからサムニテ出して、伏せはホプロムルミロ
サムニテで裏の偵察を殴ってベストで伏せ割る。
ガイザで伏せと偵察1割って相手の場は偵察のみ。

相手のターン
嵐で和音と奈落だか飛ぶ。

蘇生で猫
ダムド

アッー



これで心折れたwww
あとはプレミっていうか
投げやりに殴ったら案の定ゴーズで負けました^^




続きを読む