2005年08月

2005年08月15日

一昨日と昨日のレポート4

今日は、一昨日と昨日のレポートを書きたいと思います。

一昨日  

5時30分 起きて、7時に出発!
8時 到着し、並ぶ。
9時 中に入り、ゲーム等を遊んでから、チケットゲットバトルをする。
15時 ヤドンさんの財布を見つけてから、帰る。

終わり(早っ

昨日

昨日と同じ時刻に起きて、7時に出発!
8時 到着し、8時30分に入って、まこりんやミヤシタさんの長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い話を聞く。
9時30分頃 いよいよ予選開始!


使用デッキは「ボルフィー」
レギュは6つグループを作り、1グループ6人に分け、その中から勝ち点が多い2人が本選に抜けれます。


1回戦 VSコロロライチュウ
相手に先攻をとられてしまったが、こちらの方も早く立ち、まずワーポをして、エネコロロを倒す。
そして、ピカチュウを倒し、勝ち。

3ー2ー0

2回戦 VSボルトライチュウ(スミレヤにたまに来る子)
また、相手に先攻をとられてしまう。
ジャンケン弱いですね。僕(ぇー
そのことは別にして、ラクライは倒したものの、ライチュウexが立ち、ポケボディー「ライシールド」でエーフィexのワザがー30される。
押し切られて負け。

0ー1ー3

3回戦 VSケイルシザリガー
これまた、先攻をとられてしまう。
しかし、先攻をとられてことによって、相手が種ポケモンをいっぱい出してくれる。
3匹倒して、勝ち。
面白かったのは、マユルドがポケボディー「まゆのから」のやつだったことです(ぇ

3ー3ー0

合計6ー6ー3です。

まず、1位通過の人からの発表。
全勝の少年。
そして、2位通過の人の発表。

スタッフ「勝ち点、取ったサイド、取られたサイドが同じ人が2人います。」

そして、僕が呼ばれる。
じゃんけん勝負だ。
負けたら終わりだ。



















勝ったぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

というわけで、運にも助けられ、予選2位通過。
やれやれです。
疲れました。

シニアでサトルさん、マスターでazarashiさん、たんぼさん、AKIさん、883Rが通過。


そして、1時30分から本選が始まりました。

使用デッキは長い間お世話になっている「バシャレック+」
レギュはジュニアでは、4回勝ったら優勝です。

1回戦 VSナンスバリヤードゲンガー
まず、バリヤードexがうざい!
「パールバリア」はバシャーモで殴るしかないし、「インパールバリア」はレックウザexで殴りました。
ゲンガーにレックウザexを倒されるが、バシャーモで倒して、最後は、「インパールバリア」のバリアードexをレックウザexで倒し、勝ち。

2回戦 VSミュウホウオウミロカビゴン(ベビーショップ久米によく来る子)
今回は良い回りでした。
マルチエネルギーが思い通りにきて、「ドラゴンバースト」ばっか打ってました。
全部、「ドラゴンバースト」で倒して勝ち。

準決勝 VSグロスハッサム(春道優勝したO塚君)
序盤は正直負けたかと思っていた。
サイド2ー1の時にこちらはTVレポーターをする。
3枚目にマルチエネルギーが運良く来て、メタグロスを倒す。
最後は、鋼エネルギーが2枚付いたハッサムexを「ドラゴンバースト」で倒し勝利。
「ちからのかけら」が入っていたら、負けていました。


初めてのステージでの試合。
ステージの裏側でめちゃくちゃ緊張する。

スタッフ「そんなにガチガチにならなくてもいいよ(笑」

そして、決勝戦が始まる。

決勝 VSルンパカルゴ
相手の方が早く立ち、がんがん回される。
こちらは、なかなか立たない。
なんとか3匹は倒すが、押し切られて負け。


結果は、昨日の日記に書いたように準優勝でした。

後、決勝を見ていた人は知っていますが、リバースでハスボーを呼んだシーンですが、別にマグカルゴでもよかったのですが、ルンパッパがまた立たれたらうざいと思ったからです。
また、HPの低いポケモンばっかり狙っていたのは、サイドに落ちていた、「ストーンジェネレート」を狙っていたからです。
「クイックチェンジ」で山札見ていたら、ガックリくるし・・・。


まとめ
運もあって、勝てたのもあると思います。
また、昨日の日記にも書きましたが、ポケ香川や徳島のみなさんのおかげです。
これからも、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
そして、最後まで応援してくれて有り難うございましたm(_ _)m


>交換をしてくれたり、カードをくれたみなさん
有難うございますm(_ _)m
これからも、よろしくお願いします。

>azarashiさん
収集ランキングに追加よろしくお願いします。
メタモン×12(本当は20枚なのですが、メタモンの枚数も多くなったし、これを機会に、キョウ秘伝変わり身の術、ゴーリキーを数から抜きたいと思います。自分だけもちょっとずるいと思いますので・・・)
ミズゴロウ×30
ヌマクロー×10
ラグラージ×3

また、この日記に合計を書いてありますので・・・。

そして、3位入賞おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

>サトルさん
優勝おめでとうございます。
本当に日本一決定戦に行かないのですか?
残念ですね。

>たこっちさん(師匠)
今回も、運で勝ってしまいました。
次は、優勝して、運でなく実力で勝ちたいと思います。
これからも、お世話になりますm(_ _)m

metamon2 at 16:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ポケモン | カード

2005年08月14日

惜しくも準優勝4

1293f1b9.jpg今日は、夏道に行ってきました。
結果は、決勝戦で惜しくも敗れ、準優勝でした。
でも、良い結果が出せたので良かったです。
次は、優勝目指して頑張りたいと思います。

昨日と今日のことは、明日、明後日に書くと思います。
楽しみにしていて下さいね。


metamon2 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カード | カード
ピカリボン・キャンペーン
ピカリボン
Pika Ribbon Campaign

Facebook
プロフィール
メタモン
Illus.guchi

ポケモンカードと将棋がもっとX2強くなりたい!
ホームグランド
  • スミレヤ(香川県)
  • ペリカン(香川県)

    ネット将棋もやってます
    出没場所は将棋倶楽部24です
    IDはmetamon-ditto
    まだ11〜15級クラスです
    対戦しましょうね!
  • 集めているカード
    2010.7.11更新枚数
            
    こんなに集まりましたv(^o^)v
    メタモン
    e+旧裏+キョウの〜
    371
    ミズゴロウ
    〜の+☆
    449

    現在交換カードが
    不足しています。
    収集休止中