2006年07月24日

勝つ方法は絶対どこかに可能性は低くてもあったはずだ2

では、本戦編スタート。

使用デッキは、「封印マグマ」

春と同じく、トーナメントの5回戦です。


1回戦 VSペリッパーペルシアンジュカイン

相手は、ペリッパーで殴ってくる。

こちらは、ザングースで展開。

そして、グラードンで殴る。

途中、ジュカインexが出てくるか心配だったが、最後まで出てこず、押し切って4ー0で勝利。


2回戦 VSケイルレックデオキシス

最初、相手が山札を切っている時に気が付く。




ドクケイルexが入っている−!




初手ケムッソだったらどうしようと思いながら、対戦準備。

そして、場をオープン。

相手の場はレックウザexとデオキシスex(DF)だけで、助かりました。

こちらの初手はグラードンだったものの、封印の結晶を張って殴っていき、5ー0で勝利。


3回戦 VSダイルジュカインピジョット

対戦前相手のバトルシートを見る。




春にやられたY君だーーーーー!!!




同じ3回戦で同じ子に当たってしまいました。

序盤、こちらはザングースで展開していき、リムーブで相手の邪魔をしながら、グラ−ドンで殴っていく。

終盤、5ー3でこちらがリードの時から相手の逆転が始まった。

オーダイルδでグラードンが4体やられてしまい、もうザング−スしかいなくなってしまう。

途中で幹部をして、リバースを引き、60ダメのっているピジョットを呼ぶが惜しくもチームプレイで30ダメしか出ず、ピジョットが逃げられ、オーダイルδに押し切られて負け。


結果、またベスト8で終わっていました。

後から、思えば勝っていた試合かもしれません。

それを思い付かないのが、まだまだですね。

もっと、もっといろんな人と修行をしなければならないですね。

自分だけで回していてもあんまり強くはならないということがよく分かりました。

来年はシニアリーグになりますが、今より頑張りたいと思います。


>ブラボーさん

本戦前に相手をしてくれて有り難うございましたm(_ _)m


>応援して下さったみなさん

今回もベスト8で終わってしまいましたが、また、新しい明日向けて頑張りたいと思います。

これからも、迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

metamon2 at 18:15│Comments(2)TrackBack(0)カード | カード

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブラボー   2006年07月24日 19:08
いえいえ、お疲れ様でした。シニアでも勝てると良いですね。シニアでもきっとバナリザカメックスとか居ますよ!!
2. Posted by 谷やん   2006年07月27日 13:23
お疲れ様でした。
ベスト8でもすごいじゃないですか〜!!
決勝常連うらやましいw

引退組の自分としては詳しいアドバイスとかは出来ませんが、力になれることがあればお手伝いしますよ。

これからも頑張ってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ピカリボン・キャンペーン
ピカリボン
Pika Ribbon Campaign

Facebook
プロフィール
メタモン
Illus.guchi

ポケモンカードと将棋がもっとX2強くなりたい!
ホームグランド
  • スミレヤ(香川県)
  • ペリカン(香川県)

    ネット将棋もやってます
    出没場所は将棋倶楽部24です
    IDはmetamon-ditto
    まだ11〜15級クラスです
    対戦しましょうね!
  • 集めているカード
    2010.7.11更新枚数
            
    こんなに集まりましたv(^o^)v
    メタモン
    e+旧裏+キョウの〜
    371
    ミズゴロウ
    〜の+☆
    449

    現在交換カードが
    不足しています。
    収集休止中