2007年03月18日

クイックボールが・・・ない!3

昨日は、関西A大会に行ってきました。

使用デッキはゴウカザル単。

予選は、8人中4人が抜けられて、とても楽でした。


1回戦 ドクケイルシャワーズ

こちらは、序盤イーブイを倒す。

そして、シャワーズexにフレアドライブ×2!

最後は、イーブイを倒して勝利。

3−4−0


2回戦 カメルギオーガピジョット

序盤、ピジョットとカイオーガexを倒す。

しかし、ゴウカザルが2体倒され、その後、ヒコザルが出てこずにジラーチを倒され負け。

3−7−4


3回戦 色々

グラードンex、サイドン、ハヤシガメを倒して勝利。

6−11−4


ここで、予選が終了。

1位は逃したものの、2位をゲット!

サイドを11枚きっちり取ったのが大きかったと思います。


次は本戦。

使用デッキは一緒。

これが、やっぱり駄目だったと思います。

ゴウカザルは4枚戦用でした。


1回戦 ラティex兄妹

ラティオス、ラティアスexとどんどん倒していき、最後はリバースがあたり、ダメージカウンターの乗っているラティアスexを呼び、フレアドライブ!

勝利。


2回戦 ラムパルドクチート

こちらは1キル可能だった。

りゅうせいパンチであたっていれば・・・。

ずがいの化石にりゅうせいパンチをしたものの1回しか当たらず、1キルを逃してしまう。

そのまま、倒し合いになり、こちらが息切れしてしまい負け。


結果、今回はベスト16に終わりました。

また、夏に向けて頑張りたいと思います。


>サトルさん、やどんさん、mudkipさん、ナマズンさん

おつかれさまでした。

metamon2 at 13:48│Comments(3)TrackBack(0)カード | カード

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たこっち   2007年03月19日 12:26
ベスト16おめでとう。最近カードの話をしないから辞めたのかと思ってたよ。
メタ君は影で努力する人か。

ところで、もしよければゴウカ単のレシピを教えてほしい。参考にするから。
2. Posted by さくら   2007年03月19日 21:03
今は大会がさかんでいいですね。私の時代は年齢制限があってでれない大会ばかりでしたから。ゲームの方は今も現役なのでよかったらいつか対戦でもしましょう。
3. Posted by だっちょ   2007年03月19日 23:56
 久しぶりにここをのぞいてみると・・・これは・・・ポケモンカード!!いや〜なつかしい。僕も小学校の時にはまっていました。「はまっていました」とはいっても、兄のデッキと共有していたのですがね・・・今も持っていますが、何しろ初期のポケモン(151匹時代)しかないので、果てしなく弱いと思います。

さて、本題。(こんなことを思い出させていいのかちょっと良心に呵責を感じますが)詰将棋については調子はどうですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ピカリボン・キャンペーン
ピカリボン
Pika Ribbon Campaign

Facebook
プロフィール
メタモン
Illus.guchi

ポケモンカードと将棋がもっとX2強くなりたい!
ホームグランド
  • スミレヤ(香川県)
  • ペリカン(香川県)

    ネット将棋もやってます
    出没場所は将棋倶楽部24です
    IDはmetamon-ditto
    まだ11〜15級クラスです
    対戦しましょうね!
  • 集めているカード
    2010.7.11更新枚数
            
    こんなに集まりましたv(^o^)v
    メタモン
    e+旧裏+キョウの〜
    371
    ミズゴロウ
    〜の+☆
    449

    現在交換カードが
    不足しています。
    収集休止中