2007年08月28日

夏道レポ4

8月26日 夏道本番

5時起床、6時出発、8時50分会場到着。

予選席にはもうポケ香川組がいました。

数分後まこりんとナガシマさんの長ーい話が終わり予選開始!

使用デッキはハピナス単。

前日までカメルギネールピジョットフーディン☆で行く予定だったのだが、うまく回らないためハピナス単に変更しました。


第1ステージ  VSエテボーズニョロボンその他多数

サイド3枚で残り1枚となったところで闘タイプニョロボンが出て来て1体倒される。しかし、後ろに控えていたもう1体のハピナスで反撃して粘られるものの勝利。

この試合が1番長かったです。回りに見たらほとんど人居ないし・・・。


第2ステージ  VSエルレイドサーナイト

これまたサイド残り1枚となったところでスクラン付きエルレイド参上。一体やられたが、後ろには2体控えていたので、数で攻めて勝利。


第3ステージ  VSルカリオラプラス

この試合は結構ヤバかった。途中でのろわれたほこらを張られてじわじわHPを削られていく。きずぐすりもふっかつそうもスタジアムも来なかったので危なかった。

封印の結晶でラプラスのポケパワーを封じていたのもあって、相手のルカリオが立つのが遅くその間に倒していってなんとか勝利。


で、無事に1回も並び直さずに予選通過。

第5ステージぐらいまであったらだるかったです。


ゆっくりと昼食を取って本戦開始。


使用デッキは予選と同じくハピナス単。

回収装置を2枚入れただけですW


1回戦  VSミラー

こちら先攻でこっち倒して相手が倒すの繰り返しだったのだが、こちらの方が回りが悪くだんだん相手ペースになり、最後は種切れで負け。


本戦1回戦没でした。 

帰りにチャンピオンズパックを買って広島を見物して帰りました。


そうそう今日は、皆既月食でしたね。

6年に1度だそうで・・・。

空は晴れててよく見えました。

写真までは取れなかったけどね・・・。

太平洋にアクーシャが浮いていたかなぁ(笑


>azarashiさん

お誕生日おめでとうございます。

プレゼント気に入ってくれましたか?


>たんぼさん

お誕生日おめでとうございます。

metamon2 at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)カード | その他

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ピカリボン・キャンペーン
ピカリボン
Pika Ribbon Campaign

Facebook
プロフィール
メタモン
Illus.guchi

ポケモンカードと将棋がもっとX2強くなりたい!
ホームグランド
  • スミレヤ(香川県)
  • ペリカン(香川県)

    ネット将棋もやってます
    出没場所は将棋倶楽部24です
    IDはmetamon-ditto
    まだ11〜15級クラスです
    対戦しましょうね!
  • 集めているカード
    2010.7.11更新枚数
            
    こんなに集まりましたv(^o^)v
    メタモン
    e+旧裏+キョウの〜
    371
    ミズゴロウ
    〜の+☆
    449

    現在交換カードが
    不足しています。
    収集休止中