2009年01月12日

WCS香川県予選レポート5

10時半頃に会場入り。

んでもって11時過ぎに席に着き始める。

使用デッキは「カイリキーゲンガー」

シニアは9人、マスターは18人で予選通過できるのは共に4人です。


1回戦 VSカイオーガ、フライゴンLV.X、レジギガスLV.X、ギラティナLV.X

対戦準備をしようと相手デッキをカットしようとしたら「信用できないので」とか言ってきて拒否られる。その時はあまり気にしないで対戦スタート。
初手アンノーンRのみ。少し事故気味でした。相手の場を見たら伝説ポケモンばかりだったので「初心者かな」と油断していたら2ターン目にレジギガスLV.Xで殴ってきてゲンガーとワンリキーをトラッシュされて終了。いいとこなしでした。
後からデフラグさんの証言によって分かったことですが、どうやらカードを並べていたようです。でなかったらトレーナーもあまり使わないでどんどんLV.Xで殴ってこれるわけないもんね。香川県にもこういう人がいるみたいで残念でした。

0−1−1

2回戦 VS超ポケ色々

先攻1ターン目に「まっくらやみ」が決まり、2ターン目にはゲンガーが立ち「ポルターガイスト」。その後カイリキーの「おとす」で一体倒して、最後はカイリキーLV.Xで「おとす」をして終了。ほっと一息です。

3−4−1

3回戦 VSミノムッチデンリュウディアルガG

2ターン目にクロバットGの「フラッシュバイツ」+ゲンガーの「シャドールーム」でメリープを落として2キル。

6−5−1


結果は3位で予選通過。

4位か5位で危ないかなぁと思っていました。

昼食食べたりゲームしたりして時間を潰す。

んでもって2時過ぎに席に着き始める。

使用デッキは予選と同じく「カイリキーゲンガー」


準決勝 VSデフラグさんの娘さん リザードン

初手ゴース。相手はアグノムで事故気味の様子。先攻取って「まっくらやみ」。その後ゲンガー立てて「シャドールーム」でベンチを狙っていく。リザードンで攻撃される前に3体倒して勝利。

決勝 VSデフラグJrさん カイリキーグラエナ

初手クロバットG。相手はユクシーで事故気味の様子。先攻取ったけど何もせずに終了。相手はダークボールとかでポケモン呼んで来ていたので1キルされないか怖かったです。ゲンガー立ててクロバットGの「フラッシュバイツ」+ゲンガーの「シャドールーム」でユクシー撃破。ここで僕がアグノムの能力を勘違いしてしまい相手のサイドを見せてもらう。直後間違いに気づく。というわけで自分もアグノムを使い相手にサイドを見せました。その後アグノム、スカタンクGに「シャドールーム」をして、最後はクロバットGの「フラッシュバイツ」でアグノムを落とし「シャドールーム」でスカタンクGを倒して勝ち。


公式大会初優勝です!

2rdステージも香川県代表として頑張りたいと思います。


>匿名さん

コメントありがとうございます。

やはり自分の間違いを認めて相手と同じ立場にするのは当然と思ってしました。

これからも頑張ります。


>mayuさん

コメントありがとうございます。

息子さんもジュニア優勝おめでとうございます。

一緒に2rdステージ頑張りましょうね。


>デフラグさん

コメントありがとうございます。

決勝の時アグノムの件でご迷惑をおかけしてすみませんでした。

これからはこういうミスがないように気をつけたいと思います。

2rdステージも頑張ります。


>azarashiさん

マスター優勝おめでとうございます。

一緒に2rdステージ頑張りましょうね。


>たんぼさん、とも吉さん

お祝いの言葉をありがとうございます。


ホームページ更新しました。

プロフィール管理人の公式大会の記録を更新しました。

また、883Rが予選と本戦で使った「ヤミラミオクタン」、僕が予選と本戦で使った「カイリキーゲンガー」をupしました。


追記

>アイアン・ウッドさん

コメントありがとうございます。

いつもこのブログを見てくださっているようでありがとうございます。

2rdステージも頑張ります。


ホームページ更新しました。

リンク集に開発一部ログを追加しました。

metamon2 at 23:13│Comments(1)TrackBack(0)カード | ポケモン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アイアン・ウッド   2009年01月12日 19:43
優勝おめでとうございます。
ブログはよく拝見させていただいていました。
デフラグJr君もかなり憤慨していましたが、いろいろな人がいるものですね。
優勝した人が正々堂々と戦っていたことはとても嬉しいものです
エリア大会も頑張ってください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ピカリボン・キャンペーン
ピカリボン
Pika Ribbon Campaign

Facebook
プロフィール
メタモン
Illus.guchi

ポケモンカードと将棋がもっとX2強くなりたい!
ホームグランド
  • スミレヤ(香川県)
  • ペリカン(香川県)

    ネット将棋もやってます
    出没場所は将棋倶楽部24です
    IDはmetamon-ditto
    まだ11〜15級クラスです
    対戦しましょうね!
  • 集めているカード
    2010.7.11更新枚数
            
    こんなに集まりましたv(^o^)v
    メタモン
    e+旧裏+キョウの〜
    371
    ミズゴロウ
    〜の+☆
    449

    現在交換カードが
    不足しています。
    収集休止中