2009年04月05日

WCS中四国大会5

883Rが投稿した記事にも書いていますが、全国大会に行けるようになりました。

詳しいレポを書こうと思います。

11時くらいに会場入りして、1時半過ぎから1回目のエリア代表決定戦が始まりました。

使用デッキは「カイゲンミュウツー」

ジュニアは9人の中から4人、シニアは9人の中から3人、マスターは8人の中から3人抜けれました。


1回戦 VSバシャバシャ(広島代表)

残りサイドが4−4になったところでカイリキーがバシャーモLV.Xによって倒され、そのまま主力ポケモンが立たないまま負け。

0−2−6

2回戦 VSリーフィアなど草ポケモンたち(高知代表)

カイリキーでどんどん落としていって勝ち。

3−8−7

この時、途中結果では5位。

次に勝ち点6を取れば望みがありました。

3回戦 VSキングドラネンドールカイオーガ(岡山代表)

キングドラが立つ前に何体か倒すが、キングドラが立つと粘られてしまい、結局時間切れ勝ち。

5−12−10


勝ち点5では3位までに入れるわけがなく、2回目のエリア代表決定戦に全てを賭けることになりました。

使用デッキは1回目と同じ「カイゲンミュウツー」

ジュニアは9人の中から2人、シニアは8人の中から1人、マスターは7人の中から1人抜けれました。


1回戦 VSブイズ+?(山口代表)

初手にワンリキー、カイリキー、アメ、闘エネルギーが揃っており、しかも後攻で1ターン目からおとす連発で勝ち。

3−3−0

2回戦 VSフライゴンルカリオグライオン(愛媛代表)

初手ヤジロン2体で事故気味だったが、ネンドールを立て、前のヤジロンを倒されるまでにカイリキーを立てて、そこからハリケーンパンチやおとすをして勝ち。

6−6−1

この時、途中結果では1位。

次勝てば、確実に全国への切符を手に入れることができます。

3回戦 VS色々(ラストチャレンジ予選代表)

ゲンガーやカイリキーで殴っていき、最後はカイリキーLV.Xのおとすで100ダメージを与えて勝ち。

9−11−2


なんとか全国への切符を手に入れることができました。

大会前の読みは「バシャレントラー」ばかりと踏んで「カイゲンミュウツー」を選択したのですが、シニアに「バシャレントラー」などおらず、デッキ選択を間違ったと思います。

初めての全国ですが、ファイナルステージでも頑張ります。


>azarashiさん、ブラボーさん、ポケモン親子(子)さん、天空さん、HIROさん

おめでとうございます。

ファイナルステージも一緒に頑張りましょうね。


>mayuさん

全国大会も一緒に行けるようになり嬉しいです。


>アイアン・ウッドさん

ありがとうございます。

ファイナルステージでも頑張りたいと思います。


>ジュゴさん、たんぼさん、翔さん、やどんさん、とも吉さん

応援ありがとうございました。

全国でも頑張ります。


>柳さん

お祝いでメタモンのカードをくださり、ありがとうございました。


ホームページ更新しました。

管理人の公式大会の記録を更新しました。

また、デッキ集に昨日使った「カイゲンミュウツー」をupしました。

metamon2 at 15:46│Comments(1)TrackBack(0)ポケモン | カード

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by azarashi   2009年04月08日 00:52
代表おめでとうございます。

ラストチャレンジの最終戦はハラハラしながらカメラを見てましたが、結果は全勝しての突破、GJです。
2勝してるからこそ逆にプレッシャーがかかるということもあり、最終戦の気持ちの盛り上がりはなかなか貴重な体験だったと思います。

ファイナルも一緒に頑張りませう(◆´З`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ピカリボン・キャンペーン
ピカリボン
Pika Ribbon Campaign

Facebook
プロフィール
メタモン
Illus.guchi

ポケモンカードと将棋がもっとX2強くなりたい!
ホームグランド
  • スミレヤ(香川県)
  • ペリカン(香川県)

    ネット将棋もやってます
    出没場所は将棋倶楽部24です
    IDはmetamon-ditto
    まだ11〜15級クラスです
    対戦しましょうね!
  • 集めているカード
    2010.7.11更新枚数
            
    こんなに集まりましたv(^o^)v
    メタモン
    e+旧裏+キョウの〜
    371
    ミズゴロウ
    〜の+☆
    449

    現在交換カードが
    不足しています。
    収集休止中