[めたもるふぉーぜ]ブログ

アントロポゾフィーの情報・交流誌「めたもるふぉーぜ」の編集員のぶろぐです。 本誌をより身近に感じていただけるようにと、開設いたしました。 スピンオフのような位置づけです。 こちらへのコメント、歓迎いたします。コメント欄でどうぞ。 そして本誌への投稿・イベントや講座の情報を歓迎いたします。 定期購読ももちろん、大歓迎いたします。 こちらは、mm4se@yahoo.co.jp までご連絡くださいませ。

京田辺 吉良創氏講演会

なな無題いろの木こども園さんからのご案内です。


共同体について

現在、関倫尚さんに「弘前からイギリスへ」というタイトルで
共同体についてのご執筆をいただいています。
関さんがかかわりを持ってこられたコミュニティの多様さが
興味深く感じられた方も多いかと想います。

このところ、関西では、和歌山で小学校の立ち上げが始り、
大阪でアントロポゾフィーネットワークという集まりが持たれ、
なんだか胎動のようなものを感じます。

経済を含めて共有する団体が共同体ではないだろうし
何を共有し、何を協同するのか
アントロポゾフィーにおける共同体は何がどうちがうんだろうか、
とか、「協会」とは??編集子は、うろうろと思想したりします。

「弘前からイギリスへ」はいよいよ、少しずつクライマックスに向かいます。
252号もお楽しみにお待ち下さい。

251号発行しました

おかげさまで251号を発行いたしました。
この号の森先生の記事がいつもとちがって、右開きになっています。
(いつもならインフォメーションと同じ巻末から左開きです)

印刷屋さんとの連絡がうまくいかず、こうなってしまいました。
読みにくくて申し訳ありません。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ