2009年05月13日

ねこ

a3823ec9.jpg食事中のねこ
家のねこではありません。
家に 食事だけしにくるねこです。
勝手に 名前はミーと読んでます。
ぜんぜん なつきません。
ご飯 食べに 来てやってるんだ わしは って感じです!

それでも ねこは 好きです。

犬も 好きですけど。

ねこ との 距離感が 微妙に いいのです。


2009年05月11日

長い付き合い

9ec3d6b5.jpgこのシリーズ 30卷以上でています。
まだ 一巻目なんですが なかなか風情があり 読んでいて幸せな気分になります。
これだったら 全巻付き合えそうです。長い付き合いになりそうですけど 読む本があるって 幸せな事です。
今月末 村上春樹氏の新刊もでるし。
最高です!


2009年05月09日

be0b7d3a.jpg
93728413.jpg
先日のキャンプの時 近くにあった 大洲城 に 行き 天守閣まで 上りました。一人です。体力と城に興味のない女性達は 下でまっつると。
城は すげぇ〜な〜いいなぁ〜と 調子良く 階段を上へと のこるは天守閣へのあと二つの階段 これがやたらと垂直 体力に自信のある わたくしはすいすいと上ります。 そして天守閣から街を一望 わしも天下をとるぞ みたいな 意気込みで さぁ 降りるぞ すいすいと 一段めは下りました。しかし 我が太ももがおかしい
異変が
なんと太ももが泣き始めました。いかん つる そんなはずでは 二段目 嘘だ いたい 一段一段 手すりをもち なんとか 下まで。 周りに人がいなくて良かった。
城からでたら 自信喪失の 一人の男に
やば 鍛えなきゃ
こんなはずでは の 城上りでした!


2009年05月07日

古き物

7d08a67c.jpg
bd5b3c2e.jpg
daab97cb.jpg
キャンプした場所は 大洲と言う街で ポコペン横丁という所があり そのなかに思い出倉庫と言う レトロな空間がありまして。有料なものだから入る人が少なく しばらく自分一人で見ていたら。後から若いカップルが入ってきました。どうしても場違いな二人だったけど はしゃいでいて 写真の昔のテレビが置いてある部屋に丸いちゃぶ台があり その前に二人座って話ししているのを見て 古い空間に若い夫婦が座って 不思議な世界だったから。思わず
「写真撮ってやろうか?」
「あっ お願いします。」
男性の携帯を借りて 二人の写真を撮ってあげました。
「ありがとうございます!」と キャピキャピしたわりには 礼儀の良い二人で これまたいい気分になれました。
写真貰っとけば良かったな〜ほんと不思議な空間でしたから。


2009年05月06日

はや 仕事

世間は 今日まで休みなのに〜
今日から仕事でした!
今回のキャンプ 人っていいな〜 って 実感する事が。

キャンプ場の近くに ツツジの名所があって今回 家族四人で行きました。 で 妻が 他三人の写真撮っていたら 近くにいた妊婦さんが 奥様も一緒に 撮りましょうかと 写真を撮ってくれました。なにげない事ですけどとても 嬉しかった。
見ず知らずの人に 声かけるのって勇気いりますよね。



2009年05月04日

降りだした

58e29e3c.jpg昨夜の8時過ぎから 雨が降りだしました。それでも静かな夜で 安眠できました。
今朝は 五時過ぎに 目覚めて コーヒー飲みながら読書しました。雨はまだ降っていますが 静かな雨で 落ち着いています。
撤収が少々大変かな?


2009年05月03日

只今 キャンプ中

af145f48.jpg今日から GW
キャンプに 来ております。
小高い山の中腹にある静かなキャンプ場です。天気予報は 雨の予報で 覚悟してきましたけど 今のところ雨 降ってません。
残念ながら星空は見えませんが。静かで 心地良いです。


2009年05月02日

GOEMON

観た映画は 「GOEMON」でした。
まぁ キャシャーンですけど この監督の映像美が好きで!
キャシャーンは しっとり暗い映像でしたけど GOEMONは 華やいだ映像 。
忍者者は 好きなものですから。設定はめちゃくちゃでも 全て受け入れてしまいます。ただ 佐助の扱いが 忍者ファンにとっては 少し不満が

しかし久々の満員の 映画館でした!


2009年05月01日

さてさて

自分の連休まで 後2日
今日は もしかしたら残業になるかもしれないけど

今日は 映画が半額の日だから 観に行こうかな と

何を観るかは

のちほど

今日も1日 頑張りましょう!

2009年04月30日

笑顔

なかなか 難しいけど 当たり前の事。

出勤の時ゴミを出す日だけ すれ違う奥様がいます。見ず知らずで話した事もありません。でも 深々とかぶった白い帽子の奥から 満面の笑顔で挨拶して下さいます。 こちらもお辞儀しますが まだあの笑顔には いたりません。
ゴミを出す日の朝が楽しみで。