店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 朝起きたら、首が痛い。動かん・・・。どうも寝違えたらしい。肩こりのような感覚で、首の角度が制限されている、うがいも上を向けない・・・。

 そんな首の回らない店長です。

 今日は、送迎のワンコが一か所ございまして、そちらに出向く。春だなぁと思っていたら、今日は夕方から、霞城公園のお花見の総会がある。

 いつも見ていただいている皆様にはいまさらですが、新しく読み始めた皆さん、今や検索エンジンで引っかかってくるお花見の名所『霞城公園・かじょうこうえん』の27万人の大お花見のイベントの総会なのだ。

 一応、事務局総括なので、山形市の方などと総会を開く。ちょっと面倒なのだが、なんとなくライフワークみたいになっているので、やれることは頑張ろうと思っている。

 今年は何をやろうかな?と言う感じである。店長の個人的なテーマは、「巻き込む」である。巻き込まないと盛り上がらんし、いつの間にか巻き込まれていて、多くの人が、携わってくれると言うのが、理想的である。

 今の所、徐々に多くの学生さんや、留学生の皆さんを巻き込み、今年から、参加してくれる人を少しずつ巻き込んでゆくのである。

DSC_0089


 さて、見込みより、早く暖かくなってきているようで、その辺が今の所の心配で、来月最終の土日、桜とお天気の状況がどうなる事やら。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック