店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 あ〜、一日の終わり。まぁまぁの一日。なんだか何やってたんだっけ??そんな日々。
シャンプーは、月末という事もあって、でっかいワンコから、ニャンコまでご来店いただきました。

 夜は、7月2日に行われる『キャンドルスケープ in やまがた』と言うイベントの為の打ち合わせ。ご近所に設置してある『Orai‐オライ』と言う小屋。

 今年は、済生館横の親水公園からオライまでの周辺をキャンドルで彩ると言う予定。多少お天気が心配ではあるが、毎年夏の始まりを告げるイベントとして良い感じである。
DSC_0006

 昔から、水と火(灯)のある場所は、人々が集いたくなると言われている。そういう意味でも、人に集まって欲しい商店会としては、ピッタリでもあるし、なにより、『スローライフ』と言うテーマも大事なものである。

 沢山の大学生の皆さんが関わってくれている。七日町は、ナイトバザールをやっている。

 そして、去年はものすごい人数の人達が親水公園にやってくる。かつてあんなに人がいる公園を見た事が無い。

 実際に一番混んだのは、夕方の点灯が始まってからだ。
  そんな訳で今年も、去年人気だった、ライブペイントをはじめ規模的により絞り込んではいるが、充実したモノにしてゆく予定である。

皆さん、是非7月2日(土)の夕暮れは、済生館横の親水公園まで、お立ち寄りください。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック