店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 春の息吹が感じられるのか?感じられないのか?寒いけど。それでも、なんだかハイファイセットさんの『卒業写真』等が流れていると、あ〜ぁ、もうこんな時期だと、切なくなる。

 とかく、おじさんは切なくなりやすいモノなのだな・・・。なんて思う。今日、お年寄りワンコの訃報を頂く。家のお店にシャンプーに来てくれていたワンコの中で最高齢だった。

 Tちゃん・・・。Tちゃん、19歳1ヶ月。19年前に、お店に来てくれたお客様は、青年でした。私より、少し年下の方でした。
S__8445966

 でした・・・、過去形なのは、その後、不慮の事故に巻き込まれて、突然、亡くなってしまいました。 

 ご家族の気持ちの中で、Tちゃんの存在はどれだけだったのでしょう。それに応えるように、病気知らずでピカピカの黒光り。19年間元気で過ごし・・・。

 ご自宅に、小さな小さなお花を携えました。今月の初めまで、お店でシャンプーさせていただいたTちゃん。小さくなって、でも、ほっとしてるように見えました。

  仏壇の中には、19年前Tちゃんを買いに来てくださったお兄さんの写真。

 自分たちは、モノを売っているのではない。心を、積み重ねられる時間を、家族を。そして、それぞれの心の中の大切なお時間を頂いているのだと改めて思わずにいられない。
【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック