店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 昨夜は・・・と言うか、解放されたのは午前3時ちょっと前であった。二十歳の皆さんと一緒にいるわけだから。まぁまぁ。因みに9時以降はアルコールを飲まないので、酒臭くありません。

 そんな訳で、3月11日・・・、仙台市の朝は、晴れている。風は相変わらず冷たいが、6時半に起きだし、8時前には店に戻り、猫さんのお世話をして、ケネルの掃除をする。
DSC_0759

 そりゃ多少、眠い。 

 昨夜、突然生徒さんが、前に来て「先生、私、神奈川県の猫専門の病院に勤めるんです。元々猫が大好きで、先生の授業めっちゃ好きでした。」なんて事を、薄らぼんやりと酔っぱらった脳ミソで聞いていた。

 そうかそうか、そう言うのって、とても嬉しい。

 少なからず、人にインスパイア出来ると言うのは、このお仕事の最大の喜びだよなぁ。等と更にぼけた脳みそで、咀嚼するのであった。

 ホームページを見ると、確かに猫専門の病院。うんうん、いつの日か、ガンガン詳しくなって、又、どっかで、多くの人に猫さんの幸せの為の話をしてくれれば、更に嬉しいな、なんてことを、

 みんなから貰った、カーネーションと、ボールペンを携えて、帰宅中の車中で思うのであった。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック