店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日は、山形ドッググルーミングスクールの卒業式。今年4回目の卒業式でした。(笑)
心のこもった、卒業式でした。

 ホテルが多いなぁ。と思っていたら 、世の中は、明日から三連休なのであった。あまり祝日とが縁が無いので、すっかり忘れていた。 
 卒業式が終わってから、みんなで食事をとる。
DSC_0761

 お店に戻り、夕方になると、チワワさんの飼い主さんから、電話をいただく。10歳ちょっとだが、療養中だったが、急に容態が悪くなり、電話をいただいているうちに、危篤になってしまった。

 大急ぎ、駆けつけてみると、息を引き取ってしまったところだった。

 家族が大変な時に、迎えていただいたワンコであった。家族が、大きな愛を失ったとき迎えられ、家族の傷を癒し、自分のタイミングで、すうっと逝ってしまった。

 沢山お礼を言われたが、何もできていない。

 生まれてきて、飼われるところを決めて、逝く時も選んで逝く。すべて、そう決めていたことなのだ。そんな風に思えてならない。 

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。
 


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック