店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日まで、お花見ブログです。しかし、もうしばらく、断片的にお花見のお話が出てきますが、しばし、おつきあいを。

 朝8時半から、夜8時半まで歩き回ってました。今回のメインイベントは、西高の書道部の皆さんによる書道パフォーマンス。

  そして青森のHIROMASAさんの横笛演奏。とても盛り上がりました。

 桜は二分咲きから一気に、七分咲きに。一日の万歩計は、二万歩になりそうである。芸工大の皆さん、西高書道部の皆さん、山大のフルートの演奏。山大の留学生の皆さん。岩手県の橋本かつら店の皆さん。

 山形市役所の皆さん、そして、商店会の皆さん 。大きな力になります。
DSC_0848

 ボロボロになり、夕闇が迫ると、ライトアップが 始まる。前から小さな子供と、お母さんが歩いてくる大きな桜の木を見上げ、小さな女の子が「わぁ、きれい。」とたどたどしい発音で言う。

 思わず、上を見たら、涙が出そうになった。この為に翻弄されているのである。この為に、何時間もの時間を費やしているのだ。

 この女の子の脳裏に、この風景が、山形のこの場面が残り続けることの為に走り回っていたのだ。そんな風に思えばこんなに幸せな事はない。
 
【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL