店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日は、送迎に周って、獣医さんにポチを連れて行って。そうポチ・・・、ポチは今日で16歳と350日。あと2週間程度で、17歳です。

 人間なら17歳、青春真っ只中ですが、ポチは犬なのでジジイ・・・。とりあえず、点滴をしたら、食事を食べる様になったのですが、20時間くらい経つと、風船がしぼむようにへたばる。

 こうなってから、あまり頻繁に点滴も入れられないので、しぼむ度に獣医さんに行く。とりあえず24日の誕生日までは生きていて欲しいなんて、みんなで思っている。

DSC_0010

 普段も生きているのか…はたまたと言う寝相なので、結構怖い。

 獣医さんに行くと、同世代のワンコが、診察に来ていた。お店のお客さんである。

 お互いに、飼い主同士慰め合って、「歳だからね〜。」と言うのが、全ての言葉の後に付くのである。季節がよくはなってきたが、逆に寒暖の差が激しい。

 年寄りには応えるのであろう。

 人間も年を取ると、温度が低いと辛いらしく、ばあちゃんも寒いらしい。

店長は、頭と腰が痛い。よく考えたら、風邪なのだろうか?もう何年も風邪など引いていないので、風の最初の状況が思い出せない。思い出せないけど寝てしまおう。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


 

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL