店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 山形の春の風物詩である霞城公園の桜もひとひらも消え、新緑も良い見え方になって来ています。この新緑の緑は、視覚や又、フィトン・チッドと言う物質で人のストレスを大きく減らす作用があると言います。

 難しい事は考えなくても、森の中などに行くと自然とそう言う事が兼ね備えられた要素で、リラックスできるという事の様です。
DSC_1105

 短い間でもそういう環境に身を置くと、皮膚などが若返ると言う研究結果がイギリスの大学で発表されていたようです。

 確かに、新緑を見上げて、あまり嫌な気持ちになる人は、いないのではないでしょうか?私は比較的木のあるところに身を置いてきました。

 産まれて2歳までは、果樹園の中にいて、その後、引っ越した蔵王の麓の家にも家の前に恐らく野生の大きな松の木がありました。

 その後、木の実町も『木』のついている町です。近所の霞城公園は多くの樹木があります。樹木だって、動物だって、鳥だってそれぞれ害を与えあったりすることがあっても、恩恵もあるはずなのだと思うんですよね。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック