店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 ここ数日、腰痛に悩まされていた店長ですが、ごろごろしながら、変な運動をして自力で治そうとしています。

 だいぶ良いみたいです。今年はまだカイロに行っていないなぁ。

 今日は、ポチを獣医さんに連れて行きました。ポチは、じいさんプードルですが、食事が取れなくなる。獣医さんで点滴を受けて帰宅すると少し食べる事が出来る。
DSC_0527
※若き日のポチの『P』

 17歳目前なので、何とか17歳まで頑張れと応援しているのだけれど、一日経つと萎んでいる。

 お店の方は、若干静かなので、ポチ的には良いのでしょうけど。高齢になると色々大変なのであろうと思う。

 と、ここまで書いて、自分もあまりポチと変わりなく、同じように若い時と比べて、随分壊れているのであろうかと思う。

 比較的、単純で丈夫に出来ているつもりでいたが、あちこち痛くなるのは、やはり寄る年波と言うヤツであろう。あまり逆らわず、大事にしようと思う。(笑)


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック