店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 この世界は不思議なことだらけである。営業の電話がくる。「お店のオーナー様でよろしかったでしょうか?」

 最初のこの件だけで、がっかりするのである。これは、バイト敬語として市民権を得てるようだけど、通常相手の身分を伺う場合には、バイト敬語にもならない。
2017-8-7-9-31-19

 「オーナー様でいらっしゃいますか?」という短い言い方でよいのに、なぜそんな言い回しになるのか?

 やはり、その後もアポインターとして、全くこちら側に内容が伝わらない。「伺って詳しいお話を。」なんて言われても、「グー〇ルと提携して集客の新しい方法を。」

 要は、広告の話のようである。この業界、ネットで集客ができるほど簡単に出来ていない。ひょっとしたら、集客はできるのかもしれないが、費用対効果としては、難しい。少なくとも家の店では。

 簡単にペットホテルと言っても、ご当地のように、何年も狂犬病のワクチン接種率が全国一位、二位の山形から、半分近い県まである所では、自ずと常識も変わる。

 ペットの為に気を付けている事だって、当然変わってくる。そういう事を言い続けているペットホテルがたくさんある町と、たくさんのペットホテルがあり選び放題の町でも変わるだろう。

 そういう説明を納得していただく事が出来て、ご利用いただく事が大切で、ネットのシステムだけで、どうこうなる問題ではない。

 今日は花笠の最終日。また来年ですね。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット