店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 中日に、奥さんと花笠祭りに行ってきた。何やら行進のスピードを1.5倍に上げた。と言うので、ネットの中で、『情緒が無い。』『慌ただしい。』等と書いてあったが、個人的には「丁度良いんじゃないの?」と言う感想であった。

 結構ダラダラと間を開けてしまうので、間が抜けてしまう。参加団体が多いのなら、まぁそんなに目くじらを立てるほどの事はないと言う感じである。
DSC_0155

 何人か知り合いに会い、軽くあいさつをする。今年は三日間、雨が降らなかった。

 お祭りって、一年前、二年前・・・三年前・・・の状況を思い出す為のものだと、改めて思う。中島みゆきさんの曲の中に『祭囃子』と言う古い曲があるが、恐らく夏から秋にかけて、通り過ぎて行く祭りに、家人の別れを想い重ねた悲しい歌だ。

 何となく、毎年、もうこんな時期か?と言う季節が増えて行き、そこには誰かの思い出が増えて行く。今年は、花笠が去って、台風が近づいてきた。

 今日は休みだったので、釣りでも行こうと思っていたのに、いつも通り、ジムに行って日用品を買い足して終了。あ〜、コーヒーフィルター買うの忘れた。(笑)

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット