店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日は、当霞城公園前商店会の恒例のビアガーデンの日である。
今年は天気に悩まされる事になりました。台風がいつまでも、去らず、しかも去った後も天気が上がらない。

 朝から相談しながら、3時にゴーの判断で、その時は晴れていた。いつものスーパーで大量の肉を購入したら、どんどん雨脚は強くなり、ドキドキしていたら6時には晴れる。

 七輪に火を起こして、炭に火が付いたところで、再び土砂降りに。
DSC_0163

 ちょっと無理みたいだ。と一部テントを張り「子供だけ食事を。」と思ったら、晴れだした。会場を狭くして、全員立ち食い形式で。

 その後、雨は降らず、肉・野菜・ビールが全て無くなり、終了。

 むしろ、会場を狭くしたことで、子供も大人も一緒になって楽しめたようで、良かった。

 天気は誰のせいでもないけど、なかなか判断が難しい。何しろ昔の気象の常識とは変わっているし、天気予報も昔と違い、同じ時間でも晴れの予報の会社も、雨の予報の会社もある。もう予報と言うより、信じるか信じないか?と言うレベル。(笑)

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット