店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日は地元の豊烈神社の例大祭である。毎年お神輿の人達の後ろで護衛の車の運転をしている。6時間半の耐久レースみたいなやつである。

 4km程度の距離なので時速5〜600m。ほとんどブレーキを踏むしかない。(笑)

 朝から議員の方やら、市長さんやらが見えており、神社はいつもの雰囲気を一変している。どうやら、第一小学校は代休になっているみたいでもあった。
DSC_0301

 1時半から宮出し、7時半の宮入。

 秋風がやや冷たく感じる気候でしたが、雨も降らず無事に終了しました。私は神輿を担いだこともないし、担ぐ事も無いのですが、神輿の作りや、揺れ方などはその時その時のちょっとした人の感覚で変わってしまうと言うのは後から見ていてよく解る。

 奥さんと宮入を見て、軽く直会に出て帰宅。

 うーむ、腰が痛い。ゴロゴロしているとニャンコに数回踏まれたような気がして、起き上がり、風呂に入って早々に寝てしまいました。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット