店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 個人的に驚くようなお客様がご来店。直接的に間接的に色々な繋がりのある方が増えるのは、楽しい事である。

 更に、この仕事は結構、がっちり、その方の生活の一部にさせていただけることが多い。色々なご相談に乗らせていただいたり、ご自宅にお邪魔させていただいたり。

 ペットを育てるって事は、今や子供を育てるのと変わらないくらい多くの人と関わる方がうまく行く様に思う。
S__16121876

 山形にも色んな経歴の方がいらっしゃるんだなぁと思う凡人の店長です。今日は、とあるお店にお邪魔すると、「ノアさん、〇〇ってワンコ覚えてます?」と質問される。

 思いついた〇〇と言うワンコの名字を言うと、そうです。そうです。との事もう20年くらい前に亡くなったワンコで、当時まだ学生さんだった方だ。今も日本犬を飼っておられるようだった。(前の犬も日本犬の雑種)

 何代にもわたってお世話になっているお客様もいらっしゃる。そんな風に声をかけていただけることはとてもありがたい。

 そうだ、今日は娘ッチの誕生日。本人曰くGoogleと同じ誕生日だそうな。Googleも、娘ッチも二十歳の誕生日おめでとう。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



 

 
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット