店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

 山形で、60年以上の歴史を持つペットショップ店長のブログ「犬猫な日々blog」へようこそ。 
ペット用品、ホテル、トリミング、子犬・子猫の販売をやっております。
 
 長く一緒に暮らすためのヒントや、躾のあり方、ペット用品も正しくご利用いただくためのアドバイス。ナチュラルフードは、厳選して、良い与え方等もお話しています。

 ペットの為にならないことは、やらないと言う選択は、当たり前のようですが、実は難しく重要な事だと思っています。 

 今日は火曜日定休日♫ なんだか久々のお休みな気がする。山形の大事件『大沼デパート』倒産の話題は昨日の今日と言う事もあって、ジムもその話題。

 お店の方は、諸般の事情でホテルが盛況で、後は仕入れてきたニャンコ。生まれているニャンコと、休みだが、何かと慌ただしい。

 掃除を終えて、ジムに脱出。サウナの中は、次は七日町を心配する声が。昨日は山形市長まで出てきて記者会見していたし、かなり身近な所に関わりのある方も少なくない。
 大沼のニュースはヤフーニュースで、かのグラミーショーの『ビリーアイリッシュ』と肩を並べていた。
DSC_2585

 そして、関心は、先だって大沼デパートを買い取ったと言う人物の状況・・・・。又は、あの跡地がどのように変貌するのかと言う事。

 更に、デパートの筋向いに、着工中の大型マンションの売れ行きなんてところである。

 街中のじいちゃん、ばあちゃんが、「ちょっと。大沼に行ってくるか。」と言うのが無くなってしまったと言うのはダメージが大きい。

 街は変貌して行くのは仕方がないが、しっくりくるまではそれなりに時間がかかりそうである。


臭いの元を素早く解消!ペットの脱臭屋さん


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット