店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 問題

照明で太る?

 なんか夜、照明やテレビなどをつけっぱなしで寝ると17%くらい女性の肥満リスクが高まると言う話を朝の情報番組などで見ていた。 因果関係までは、まだ解明されていないが、アメリカの米国立衛生研究所(NIH)と言う所で発表した。 う〜ん、男性の場合はどうなのだろう …
続きを読む
高齢ドライバー

 今日は、仙台の東北愛犬専門学院で、猫授業。今年の生徒さんは、静かなパターン。猫の話の授業を行って、昼を食べて帰宅。 トンネルを抜けると、物凄い勢いの雨が降ってきた。ちょっと雹混じりなのか?前が見えないくらい降って、すぐに止んだ。 帰宅後、送迎に周り、事 …
続きを読む
東京曇天

 今日は、火曜日定休日ですが、会議のために東京駅に12時について、4時まで会議。色々と心を痛めることがある。 法律の改正、自分達は動物の為に動いていると思っているのだが、それぞれの立場で、沢山販売しているところは、又、別な風に考えるのだろう。人それぞれで …
続きを読む
伝わらない事

 今日も良い天気であります。天気も良いのだが、気温も丁度良く、暑くも寒くも無く、時折、緩く風が吹くと言うお日和。 駅前のビルにワンコのお迎えに行き、銀行や郵便局に行く。今月は何かと入用が多く、お金の足が速いのであります。 夕方から『栄町街づくり委員会』の …
続きを読む
平成の事故を思う

 さて、令和とやらになって、20日くらい経つが、あまり書く機会が無い。なんか西暦で書いちゃうことの方が多い。 最も、書く機会が無いと言うのは、通常の書類はパソコンで作ってしまうし、つまり、パソコンってやつが、西暦で出すことが多い為である。※お店では、身体に …
続きを読む
車が無いとね〜。

 今日は、お店を掃除して、山形ドッググルーミングスクールの猫授業に行く。猫の話をしているだけだが、2時間は短い。 さて、この所、毎日のように交通事故のニュースを聞く。今日も高齢ドライバー(と言っても65歳)の方が公園の砂場に突っ込むと言う事故が起こった。 幸 …
続きを読む
毎日大きな事故が。

 なんか皆さんの休み明けが、お店のお休みだったので、どうも曜日の感覚が変です。朝から、獣医さんに行ったり、銀行に行ったり。 何故かこのところ大きな交通事故が多い。ほぼ毎日報道を賑わしている。 今日も。交差点で車同士の事故から横断中の幼稚園児の列に突っ込み2 …
続きを読む
そんな事があっても。

 お店は引き続き、店頭セールを行っております。一応、明日までの予定ですが雨が降ると言う予報もあるので、もしかしたら、店内のコーナーになるかもしれません。 長い連休のお泊りのワンコさん、ニャンコさんのほとんどは、今日の内に帰られる方が多く、みんな家族と会う …
続きを読む
あおり運転とノロノロ運転

 今日は予定通り何かと忙しく、しかしそれに、お客様も多めでありまして、ありがたい事です。んで、とりあえず世の中は、10連休も中盤と言う所で、ホテルのお帰りが始まる。 しかし、さすがに10連休、同時に今日からホテルと言うワンコさん等もご来店いただいているので、 …
続きを読む
お堀のお掃除

 今日から、お花見の準備であります。なんと朝、窓越しに外を見て、びっくり。やってしまった銀世界。結構積もっている。 と、同時に土曜日じゃなくていかった〜。と胸をなでおろす次第。4月の雪など珍しくもないが、ちょっと困る。 霞城公園に行くと、テントは雪が積もっ …
続きを読む