店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: デビュー情報

ニュースの断片から

 今日は土曜日。仕入れてきたワンコのワクチンを入れに獣医さんへ出向く。しかし112号線のややこしい所で事故があり。 いつもだと20分くらいの場所なのですが、40分くらい掛かってしまった。本日中にワクチンを入れて、あとは体調管理。 さて、ニュースでは、また …
続きを読む
2つの訃報

 今日は、ワンコを仕入れに宮城県の端っこまで、片道100km以上あるが、久々の道。時間があれば下の道路でも良いのだが、今日は高速。 思えば、昔は1週間に1回くらいは走っていたなぁ。そして犬や猫を仕入れていた。 ご近所で訃報が相次ぐ。はす向かいの方と、近所 …
続きを読む
8週齢?7週齢?

 えーと、国会をもうすぐ通るはずの動物愛護法の改正案で子犬(猫)を親犬から離す時期について、8週齢と言う事になるようである。 お店的には、もはや数年前から、ブリーダーさんにお願いして置いてもらう事が多かったが、学術的にそういう事になったようだ。 しかし、 …
続きを読む
緊急バーゲン!

 連休もクライマックスに入ったようですが、お店のお泊りワンコ、ニャンコもそろそろお帰りのラッシュに突入です。 やはり、お家に帰る時は、みんな嬉しそう。皆様の無事のご帰宅を祈りつつ、お店は店頭にテントを張り、3日間お洋服と、カドラー(ベッド)その他のバーゲン …
続きを読む
猫のトイレの尿石クリーナーってヤツ

 さて、ゴールデンウイーク進行って事で、昨日の火曜日もお休み無しで働いております。お泊りが沢山おられて、みんなでやらないと間に合わない。 シャンプーは、お泊りのワンコやニャンコがお家に戻る辺りになるので、今は割と静かである。ネットのサイトを手直ししたり、 …
続きを読む
カランコロンと。

 今日は東北愛犬専門学院の猫授業。今季は初。生徒さんは例年並みの人数。今年の生徒さんは大人し目の様で、リアクション薄め。 って言っても、息子ッチの同級生だもんなぁ。思えば遠くへ来たもんだ。笑いのツボが解らん。別に笑かしに行っているのではないのだが、笑えた …
続きを読む
ニャンコの子離れ

 今日は火曜日定休日。天気は良いのだけど、寒い。昼はそれでもいつもの季節より温かいのであろう。いつものように、ジムに行き、のんびりしてました。 7匹もいた子ニャンコ達も、残り2匹となり大分ケージもゆったりしてきました。一時は大丈夫か?と思ったもんですが、 …
続きを読む
ネガティブなクリック

 今日は午前中、送迎を何軒か回り、銀行などを走り回り、用事を済ませて、ひとっ走り、福島県は須賀川まで、ワンコの仕入に走る。 途中、昼ご飯を食べて、約1時間50分の旅。この所、トラックが多いなぁ。走り難くてしょうがない。栃木の先のように3車線になってくれれ …
続きを読む
口の中のやけど。

 お店の開店準備をして、栃木県までビューンと車で、栃木の埼玉寄り。ニャンコの仕入に。途中、上河内のサービスエリアで、唐揚げ定食を食べる。 何故か?サービスエリアの唐揚げはうまいような気がする。トラックの運ちゃんが食べるのであろうか?恐らく冷凍ものなのと思 …
続きを読む
嬉しい訳です。

 何かこの所、毎日のようにワンコのご購入のご相談のお客様が見える。実は皆さん、十数年前から1年前くらいにワンコを亡くされた方。 久々にお会いできる嬉しさと、又、次のワンコをと言う時に、家のお店を候補に入れて、ご購入の検討材料にしていただける事。 ホントに …
続きを読む