店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 東北愛犬専門学院

高齢ドライバー

 今日は、仙台の東北愛犬専門学院で、猫授業。今年の生徒さんは、静かなパターン。猫の話の授業を行って、昼を食べて帰宅。 トンネルを抜けると、物凄い勢いの雨が降ってきた。ちょっと雹混じりなのか?前が見えないくらい降って、すぐに止んだ。 帰宅後、送迎に周り、事 …
続きを読む
カランコロンと。

 今日は東北愛犬専門学院の猫授業。今季は初。生徒さんは例年並みの人数。今年の生徒さんは大人し目の様で、リアクション薄め。 って言っても、息子ッチの同級生だもんなぁ。思えば遠くへ来たもんだ。笑いのツボが解らん。別に笑かしに行っているのではないのだが、笑えた …
続きを読む
お別れ、そしてまたね。

 月日の流れるのは早いもので、今年も東北愛犬専門学院の卒業式の日。夕方から謝恩会に出向く。 毎年、生徒さん方と、国分町辺りで、チョイと飲んで適当なホテルに泊まって早朝帰ると言うパターン。 明日はその足で都内に行く予定。 そんな中、会津から来ている生徒さん …
続きを読む
爪の伸びてねぇっす。

 今月はあっちこっちで、猫の授業があり、今日は先週も行ったのだが、東北愛犬専門学院の猫のシャンプー実習。 う〜ん、先週洗った猫は、まだ爪が伸びきらん。「と〜ちゃん、爪の伸びねぇっす。」と雷蔵が言っておるが、致し方ない。 雷蔵、鉄之進、黍ちゃん、ブーの4匹 …
続きを読む
何を思っているか?

 今日は、午後からニャンコを洗う授業。実は『紺屋の白袴』状態でそんなにみんな頻繁に洗っていなかったりする。 特に授業の前や、妊娠などがあると洗えるタイミングは、自ずと決まって来てしまう。何はともあれ、5ニャンコを引き連れて仙台の東北愛犬専門学院さんへGo …
続きを読む
そのうち解ってくれれば。

 今日は朝から仙台の東北愛犬専門学院に猫授業。さて、本日で今期の生徒さんの猫の座学は終わりになる。 前もって書いてもらった質問に答える。色んな質問がある。とりわけ、どの猫種が飼い易いかと言うものが多い。 この答えは、哲学的で深いのだ。解りやすく言うと、飼 …
続きを読む
タイヤの季節

 さて今日は、東北愛犬専門学院の猫授業。仙台は曇りのち晴れ。しかし寒いのである。仙台の今年の生徒さんはノリが良い。 各都道府県で色々な特徴があって面白いのだが、テストの前振りの授業。来月は今季の最期の座学になるので、色々お話をする。 なんとなく自分なりの …
続きを読む
石崎ひゅーいさんのライブ

 昨夜は9時頃に山形到着。今朝は、東北愛犬専門学院の授業の為、仙台に出かけて行く。もう、授業としては終末の方なので、抜けた所が無いか見直し。 今日は、先生の数が少ない状況で、たまたまお休みが重なったらしい。授業を終えて、ファミレスでお昼を食べて帰宅。 帰 …
続きを読む
全ての名前

 今日は、一日穏やかな日々であった。朝一番でニャンコの掃除をして、東北愛犬専門学院の猫授業に出かかる。 最近は猫ブームだ。なんて相変わらず言っている人間もいるが、どうもよく解っていない業界人も多い。正直なところ、猫は潜在的に勝っている人が多いのである。  …
続きを読む
高嶺の花っす。

 『高嶺の花』なんぞ見ている。青森のビジネスホテル。まぁまぁ、こういう話は好きである。野島伸司さん。確か私より二つ上の方だ。 そう考えると、随分若い時から脚本家として、頭角を現したのだなと思う。恐らく20代後半くらいだったのでは、ないだろうか? そして、山 …
続きを読む