店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 山形グルーミングスクール

惜しみながら。

 今日は、山形ドッググルーミングスクールのお花見が企画されていた。みんなで少しの間、公園を歩いて11時からお葬式に向かう。 自分にとって、子供の頃から、お世話になった東北の業界の重鎮の方が亡くなった。半年ほど前に奥様が亡くなられて、ご家族の方はお辛い事と思 …
続きを読む
思考停止の歯車に

 今日は、山形ドッググルーミングスクールの卒業式。今年4回目の卒業式なのだ。この学校では、毎年その後、謝恩会と称して、みんなでご飯を食べに行くのである。 空は青く、澄んで突き抜けている。遠くの山もきれいに見える。この時期には珍しく、街中には何処にも雪が見 …
続きを読む
学校の日

 今日から、チョイと怒濤の一週間。とりあえず、山形ドッググルーミングスクールさんの猫授業。午前中はそれで終了。 銀行に行き、用事を片付けて2時40分。出掛けに電話が来て、2時50分大急ぎ車に乗り込み茨城県の石岡まで。 アジア動物専門学校さんの卒業式を控え …
続きを読む
難しいようで簡単なのよ。

 今日は寒い。めっちゃ寒い。なんか、昨夜は、2時半頃目が覚めて眠れなくなってしまうという情けないオッサンである。 そして、ご近所の山形ドッググルーミングスクールさんの猫授業。近いので、歩いて行くのだが寒い。寒いが学校の中は暖かい。 そう言えば、学校に行く …
続きを読む
雪解けと商品と。

 ここの所、毎日学校に行っている。学校のスケジュールが変わったらしいのだが、今日は山形グルーミングスクールで猫の授業。 3時限の授業をして、帰宅。ぽかぽか陽気の山形市。帰宅して昼食を取り、ワンコの送迎に行く。かなり暖かいのか?雪がすごい勢いで融けていく。 …
続きを読む
交差する季節

 今日は、午前中山形ドッググルーミングスクールで、猫授業。2時間猫のお話をして、帰宅。帰宅する時には、雨が降っていた。 節分。昨日は節分であった。豆を軽く撒き、海苔巻を普通に食べた。今日は『立春』と言う事になる。 でも雨かぁ。今朝、昨日立ち寄ってくれたお …
続きを読む
考える事が出来る旅。

 今日は、山形ドッググルーミングスクールの遠足でした。引率の先生。立場的には、ついて行き、時々コメントを述べる。と言う役割。 今年は小名浜方面、『アクアマリンふくしま』まで。朝8時に山形を出て、11時ちょいとすぎ、今年も大きなバスで、運転手は訓練士のHさ …
続きを読む
芋煮とプリン

 今日は、山形ドッググルーミングスクールの芋煮会でした。毎年、この時期になるとやっているのですが、みんな適当に持ち込むのですが、私は毎年、土鍋プリンを作って持ってゆく。 実はこれプリン代だけだとかなり安い持ち寄りもの。良い牛乳山形では有名な『山辺牛乳』卵 …
続きを読む
猫と蛍

 今日は、ニャンコを新しい飼い主さんの元へお納めする。一ヶ月くらいお店にいたので、なんだかみんなのアイドルの様になっていて、メチャ、フードを食べて、横になって腹をさすっていた。 メス猫なのに、仕草はオッサンの様になっていた。爪楊枝を咥えたら完璧であった。 …
続きを読む
FMやまがた30周年

 今日は、山形ドッググルーミングスクールのお花見。個人的には、お花見などをしている場合じゃないのだが、とりあえずお花見。こういう機会が無いと、公園全体を周ったりしないからね。 しかし、まだまだ花が残っていて良かった。公園の北側、桜の種類によっては、まだ蕾 …
続きを読む