店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 山形霞城観桜会

勝手に…セブン

 今日で、お花見の精算が全て終了する。ん?お花見?そうなんです。お花見の会計のお仕事がお仕事が長引いて、やっと今日修了。 不可抗力の部分も多かったのですが、関係各位には御礼申し上げます。と言う訳で山形をあちこち回って、暖かいお声掛けなどいただきまして、あ …
続きを読む
月と桜

 木々が芽吹き、小鳥がさえずり、大人たちも、子供たちも、もちろん若者も、じいちゃんばあちゃんたちも、健常者も、障がいを持った方も、みんな楽しそうである。 例えば、孤独の中に居ても、沢山の友人に囲まれていても、気分を少しだけ向上させてくれる。ただそこで桜が …
続きを読む
売店は日曜日までです。

 そろそろ桜もラストスパートです。一日中晴れた日和でした。天気予報の影響なのか?一日中大賑わいの霞城公園。 街中でいくら、セールだ、イベントだ、と言ってもこれだけの人が、山形の中心地に集まる事は少ないであろう。それも10日間も連続で。 そういう意味では、自 …
続きを読む
もう少し行けそうです。

 昨夜は、JKCの会議で遅くなる為、本日、連絡を回す。昨夜の売店は、商品がみんな無くなり、八時半頃には、店じまいしたと言う事であった。 最終ギリギリで商品を仕入れても、冷凍庫に限りがあるので、なかなか難しい。さて今日は、午前中ちょっとと、夕方から最後までいた …
続きを読む
つくね焼く(役)

 今日は火曜日定休日ですが、やはりお花見ブログ。午前中ちょっとだけ、ジムに行き、軽く汗を流して、風呂に入り、売店へ。 昨日から、母たちが兄弟で集まって温泉に行ったりしていた。帰りに霞城公園によってくれた。叔母二人と母で、軽く花見をしていた。 埼玉の叔母は …
続きを読む
カレーライスのうた

 昨日のイベントも無事に終了して、今日は撤収作業である。午前中はそれほど寒くなかったが、夕方からは、大荒れの天気。 繰り返す雨と風。この時期の天気予報の当たらなさと、不順は困ったものである。学生さんや、役所の方の衣装約30人分を、送り返す作業。 周りの小道 …
続きを読む
ほっとする出来事

 土日の二日間なので、今日でイベントは終了。平成最後の観桜会は、3分咲き位の感じでありました。気象会社も当てられない開花情報。 明日か?明後日?辺りに満開になるのでしょう。去年は振り遅れ気味。去年は15日の開花予報が、徐々に早くなり六日になってしまうと言 …
続きを読む
お花見イベント初日

 しばらく、お花見ブログになります。と言うのも、毎日お花見のイベントの仕切りをやらなきゃならない訳で。 自分的には、この公園が好きなのだなぁと、つくづく思ってしまう。子供の頃から好きなのである。木立のカーブも、道端のスミレも、不完全な歩行者道も。 時々、 …
続きを読む
売店開始2019

 今日から、霞城公園はお花見の売店の開始であります。地元のマスコミさんなどが、点々としている。何社かから撮影の申し込みが来ている。 そんな中、衣装の着付けの方2名と、篠笛の奏者の『HIROMASA』さんが山形入り、打ち合わせやリハーサルなどを行う。 なかなか、気 …
続きを読む
お堀のお掃除

 今日から、お花見の準備であります。なんと朝、窓越しに外を見て、びっくり。やってしまった銀世界。結構積もっている。 と、同時に土曜日じゃなくていかった〜。と胸をなでおろす次第。4月の雪など珍しくもないが、ちょっと困る。 霞城公園に行くと、テントは雪が積もっ …
続きを読む