店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 街づくり

伝わらない事

 今日も良い天気であります。天気も良いのだが、気温も丁度良く、暑くも寒くも無く、時折、緩く風が吹くと言うお日和。 駅前のビルにワンコのお迎えに行き、銀行や郵便局に行く。今月は何かと入用が多く、お金の足が速いのであります。 夕方から『栄町街づくり委員会』の …
続きを読む
Mさんの事。

 今日は、午後から売店の撤去の予定だったが、みんな早めに集まって来て、一気に片付けてしまった為、午後にはすっかり片付いてしまった。 桜は花吹雪になり、気温も高く晴天である。 さて、お店の方は、シャンプーやホテルなど少し混みだしている。来週が本番になると思 …
続きを読む
何となく幸せになる。

 今日は、月末年度末〜。あ〜ってくらいあちこちに走り回り・・・・。お金はどんどん飛んで行くなぁ・・・。 しかし、時間は過ぎて行き、いよいよ夕方。選挙がらみの集会に顔を出して(こういうの苦手なので滅多に行きません。)街づくりの会議に行く。 街の中は、激しく …
続きを読む
新しい土地で

 今週の初めから、七日町バス停(済生館の裏)の三本のケヤキの木の周りで工事をしている。街のシンボル的な樹になっていた。 町を見守って30年以上この場所で風に吹かれている。道路整備に伴う撤去と言う事だ。県の方針では、当初は、伐採の一点張りだった。 何年かか …
続きを読む
居ない間の出来事

 昨夜は、電車の中で、柿の葉寿司など摘まみながら、11時頃に自宅に到着。早々に風呂に入り、寝てしまう。 今日はシャンプーとホテルが混み、ドタバタとしておりましたが、私が東京に行っている間に、ご近所では色々な事が起こっており、その対応を。 とりあえず、ご近 …
続きを読む
冬が終われば

 今日は通常の月曜日だが、満員御礼である。コツコツと猫を洗う。と言っても、奥さんの比ではないのだが。 なんだかんだと、山形市内を走り回る。合同庁舎にも行き、道路の進捗やら問題点やら、ケヤキ3兄弟の引っ越しの段取りなどを聞きに伺う。 ケヤキ3兄弟は、済生館 …
続きを読む
つまむ卒業式

 今日はちょっと早めに、家を出て東根のお客様までホテルのお迎えに。その後、ニャンコを2匹洗い、ボーダーコリーのアシスト等をやって、午後3時半から出かけて行く。 場所は『まなび館』我が母校である。今日は東北芸術工科大学のコミュニケーションデザイン科のゼミの …
続きを読む
終末の個人商展

 今日はひたすら、ニャンコがシャンプーに訪れ、黙々とニャンコを洗っておりました。ニャンコにも色んなタイプがおり、洗われるのが気にならないニャンコもおります。 家から巣立った子たちは、それ程気にならない様であります。そんな訳で怒ってる子から、のんびりしてる …
続きを読む
”ミテルヨ”グッズ入荷しました。

 今日は、お久しぶりのワンコのお迎えに行き、銀行に行き、郵便局に行き、なんて事をしていたら一日が終了してしまった。 日々、流されているような感覚の季節。昨晩『奇妙礼太郎』さんのアルバムなどを借りてきた。数枚レンタルで借りて聞いている。 この方、知ってる人 …
続きを読む
まちづくりのお話を。

 昨夜は夕刻辺りから、めちゃめちゃ睡魔に襲われだし、それでも、前々からお約束していた、近所のまちづくりについて、ちょっとした講義をすることになっていた。 その会議は、旧の山形第一小学校・(現・まなび館)という建物の一室で行った。6時30分頃に出かけて行き、2 …
続きを読む