店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 食べた話

寒い6月の夜

 もう10日である。この前6月になったばかりだと思っていたのですが、本当にあっという間です。今日は、常連のワンコニャンコの送迎に周る。 朝から、2名のスタッフは、ちょっとテンション高め。ワンコもテンション高めの子が居たりして。ワンコはシャンプーが嬉しいら …
続きを読む
定食と危機管理

 今日くらいから、平常心。昨日はどっぷりと休む。ジム行って、久々に『ベーシック』さんと言う喫茶店でお昼をいただく。 実はこのお店、昔、七日町にあって確か『カルティック』って名前だったような気がする。昔からオシャレでおいしいお店だったが、今も同じだ。 ドリ …
続きを読む
炉端焼き屋さんって。

 ドッグショーも終わって、一段落と言う状況。陽に当たっていると疲れるのか?なんだかぐったりしている。 ご近所の送迎や、商品の配送の手配、仕入れ業務等々を行う。日々の細かい作業が溜まってしまう。どんなお仕事でも、同じようなもんだろう。 世の中的には、トラン …
続きを読む
2019FCI東北インターナショナル

 昨夜は、ドタバタと県連のショーを終えて後片付けをして、思いの外弱っている自分。シャワーを浴びて、明日も早朝から準備がある為、食事をして寝てしまう。 今日も記録的な猛暑と言っていいレベルの気温の中FCIのドッグショー。450頭以上の出陳頭数。無事に(多少 …
続きを読む
大人の宿題

 今日は、朝から東北愛犬専門学院の猫授業。昨日は北海道の専門学校のK先生や千葉の専門学校のH先生とご一緒だった。この業界の方なら、ご存知の方である。 授業が終わって、教員室に戻ると、今年、卒業した卒業生が二人遊びに来ていた。彼女らは、単純に遊びに来ていたら …
続きを読む
カツドン通らず

 今日は火曜日、定休日ですが、細々とした事は色々ありまして、先ずニャンコのお世話をやって、チワワさん(売約済み)のお手入れをやって、ケネルの掃除をしてジムへ。 ジムは、新入会の方がキャンペーン後で増えているようであった。とりあえず、時速10kmで2km位 …
続きを読む
永い言い訳

 朝、パンが無いと言うので、近所のパン屋さんにパンを買いに出かける。7時から開いている。昨日の菓子パンの売れ残ったものなのだろうか?詰合せて安くなっている。 連休の初めの土曜日で、町はまだ眠そうである。両替に行って、送迎に出かける。同級生の家と、ちょっと遠 …
続きを読む
のんびり・あいみょん

 今日は火曜日定休。なんか久々にゆっくりしました。もちろんジムへ行き、いつもより余計にやって、カロリー消費。 しかし、その後、これまた久々のお気に入りの『麺や早坂』さんにお邪魔して、塩ラーメンをいただいく。              昨日に引き続き、今日も …
続きを読む
カレーライスのうた

 昨日のイベントも無事に終了して、今日は撤収作業である。午前中はそれほど寒くなかったが、夕方からは、大荒れの天気。 繰り返す雨と風。この時期の天気予報の当たらなさと、不順は困ったものである。学生さんや、役所の方の衣装約30人分を、送り返す作業。 周りの小道 …
続きを読む
号外って。

 今日は火曜日定休日。いつものように、ニャンコさんたちのお世話をして、ケネルの掃除、ホテルのお世話をして、ジムへ。 自転車でジムに行ったら、雪が降ってきた。まったくもう。結構、寒い日が続く為、開花の遅れも考えられる。これも毎年難しい。 さて昨日、新元号が …
続きを読む