店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: ラジオ番組

山形のレベルの高さ。

 何かと忙しいのですが、新人スタッフのリオさんも、だいぶお店の仕事の流れに慣れてきて、みんないい感じです。 店長は、それを良い事に、今日もドタバタしておりました。朝、売店に開店準備に行って、、ワンコの送迎に行き、郵便局に行き、2時からはFM山形の番組審議委員 …
続きを読む
いろいろなお別れ

 今日は、FM山形の番組審議委員会と言うモノがあり、年度替わりで、今まで一緒にやっていた委員の方が退任する。 いつも、丁寧に的確な所をお話されていた方で、私よりも随分若いのだが、落ち着いていらっしゃる。そんな彼が退任と言う事になった。 日中の審議委員会が終 …
続きを読む
早く咲きそう!

 さて、今年はやはり、春の訪れが早くなりそうである。その為、関係各位から、霞城公園の桜について連絡が入りだす。 それはそれとして、午後からFM山形さんの番組審議委員会と言うヤツに出席する。ゲレンデを紹介する番組である。 今年は本当に街中の雪が少なすぎて、冬 …
続きを読む
青春なビル

 なんだか風邪が良くならん。が、ひどくもならん。逆に一番困るパターン。今日は、午前中に歯医者さんに行き、午後からFM山形さんの番組審議委員会。 そして、お店は昔のお客様がご来店。ワンコは別なところでご購入されたようだが、10年以上歳月を越えて再びシャンプ …
続きを読む
過ぎ去るクリスマス。

 メリークリスマス!今年も、カーラジオを聞く事の多い年末。クリスマス。話題もクリスマス。音楽もクリスマス。 年末進行と言う事で、火曜日ですが営業しております。 ジョージマイケルさんが亡くなってから2年くらい経つのかな。早いものである。自分はあまり変わり映 …
続きを読む
平成最後の・・・。

 街角にイルミネーションが灯り、何度か七日町を通った。ケーキ屋さんはどこも朝から忙しそうである。定番のクリスマスソングが、カーラジオから流れる。 『平成最後のクリスマスイブ。』というようなことをしきりに言っていますが、考えてみると、年号が変わる時って過去 …
続きを読む
しあわせのパン

 昨夜は、例によってエセシアタールームにて、『しあわせのパン』という作品を見た。そうですね。自分たちの世代としては、『原田知世』さんは、どストライクなわけで。 大泉洋さんは、なんかもう少し、悪い奴の方が良いようにも思うが、(個人的感想です。)作品の中に流 …
続きを読む
脳トレ FM の会議

 毎日ご訪問ありがとうございます。今日は、FM山形の番組審議委員会。月一の会議です。年に10回、その他、飲み会1〜2回くらいあり。 と、おおざっぱに言うとそんな感じの集まりだが、今日は久々に全員集合。自分も長いもので6人のうちの3番目の長さになってしまった …
続きを読む
花火の中継のお話

 朝早めの時間から、送迎にまわる。なんか久々に車に乗っている感じがする。火曜日水曜日と車に乗っていなかったから?山形市の北側の方から上山の方まで。 そして、午後からFM山形の番組審議委員会。そう、毎月一回の顔合わせ。今回は赤川の花火大会の実況生中継の番組を …
続きを読む
強さの質

 私はあまり、勝負事や試合などを熱心に見ないのだが、ここ数日、やはり甲子園の秋田県の金足農業高校の試合はちょっと気になって、滅多につけないAMラジオのしかも国営放送などを聞いていた。 昨日は、試合の最中、しかも7回の裏あたりから、11時50分から12時20分までニ …
続きを読む