店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: お客様

寒い6月の夜

 もう10日である。この前6月になったばかりだと思っていたのですが、本当にあっという間です。今日は、常連のワンコニャンコの送迎に周る。 朝から、2名のスタッフは、ちょっとテンション高め。ワンコもテンション高めの子が居たりして。ワンコはシャンプーが嬉しいら …
続きを読む
サークルあれこれ

 今日は、ごちゃごちゃとした雑用を済ましていると、サークルのご購入のご相談をいただき、配達と組み立てに伺う。 おばあちゃんフレブルさんの新居。前のサークルがだいぶ、疲れている状況。丁度良いサイズの在庫をお届けに上がる。 サークルは毎年のように、軽くモデル …
続きを読む
丁寧に、大切に。

 今日も良い天気。今日はかねてから、ご予約をいただいていたワンコを納めさせていただく。チワワワンコ。 もう15年以上前からのお客様。前のワンコが亡くなった時、小さかったお姉ちゃんも小学校の高学年になっている。 前は、お店のみんなに『ワンコを洗ってくれてあり …
続きを読む
三十年前のお客様

 今日も良い天気。ちょっと暑いくらい。ニャンコのご購入の相談や、ワンコを30年くらい前に家から2匹買って下さったと言うお客様。 コーギーを探しているとの事。前もコーギー。しかし、この所どこのお店にもいないと言う。実はコーギーは、遺伝性の疾患を調べられるように …
続きを読む
マニュアルが無い

 今日は、JKCのトリマーの資格試験があり、奥さんは仙台へ。店長とスタッフ2名でお店番をしておりました。 例によって、書類の片付けなどに精を出していると、お客様より長めのお電話などをいただく。躾の方法などは一派一絡げと言う訳にはいかない。 つまり、当たり前 …
続きを読む
山形が日本一です。

 今日から?明日からゴールデンウイークなるモノが始まると言う事で、ワンコ、ニャンコがどんどんご来店。ホテルである。 いつに無く多いのは、連休もいつもに無く長いためなのか?お店は、30日の火曜日も営業してますのでご安心を。 皆さん、羨ましいような所へお出かけ …
続きを読む
過大評価??

 毎日ブログを書いていると、ネタの無い日と言うのもあり、今日がそんな感じの日ですが、生きているのだから、何かしらの出来事はおこっている。 一つは一昨年亡くなった動物病院で働いていたSさんが、遊びに来てくれた。Sさんは、結構年配なのだが、コンビニでバイトして …
続きを読む
長〜い目で。

 奥さんに「郵便局に行ってきて〜。」と言われて、何も考えずに郵便局に行ったら、閉まっていた。本気で何故だ!何故、平日にしまっているのだ?と思い、郵便局を覗きこむも真っ暗であった。 どうした、閉鎖されたのか?平日なのに・・・平日???平日ではな・・・いな。 …
続きを読む
羨ましい記憶力

 今日は、天童のお客様のニャンコを迎えに行き、その後、ニャンコを洗ったり、ワンコを乾かしたりしておりました。 そんな事をしていると、ワンコの人生(犬生?)のご相談やらを承っていると、人間の人生相談に人間のトメさんがやってきた。 トメさんは、時折ブログに登 …
続きを読む
寒すぎるんじゃない?

 昨夜は、霞城公園前商店会の新年会であった。毎年2月になってから、所謂、旧暦の正月頃に催されるイベントである。今年はワシントンホテル。 今年は、山形(ばかりではないのだろうが)は、選挙の当たり年である。来月の後半から慌ただしくなる。友人の議員の方も、寄っ …
続きを読む