店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 季節のもの

夏の始まりに。

 さて、今日もお陰様で、満員御礼でした。新人のスタッフ・りおちゃんも、だいぶお客様に覚えていただいて、ありがたい事です。 ニャンコの送迎と、ワンコの送迎に周り、銀行を周り、郵便局を周りと周っていたら、早くも3時に近い時間。 昼ご飯を食べて、又、作業をする …
続きを読む
雑用こまごま。

  昨夜は、結構目いっぱい食事をして、今日は腹いっぱいかと思いきや、ちゃんと腹は減る。しかし人の体と言うのはちゃんとできてる。 今日は火曜日定休日。ニャンコの掃除をして、ケネルの掃除をして、ジムへ行く。ジムはいつものメンバー。 なんだかカロリーの消費が大 …
続きを読む
韓国からのジャッジの方

 さて昨日、仙台空港のそばの海浜緑地公園に行き、韓国便から降り立つキムさんを待つ。キムさんは、一時間遅れの韓国便で到着。 日本語はお上手。そんなキムさんを乗せて一路山形に戻る。途中色々お話をする。韓国でトリミングスクールを経営しているとの事だ。 キムさん …
続きを読む
青空・草刈り

 今日は朝から、ビッグウイングの草刈りに行く。と言うのも来週末のジャパンケネルクラブの山形県連合ドッグショーと東北で一番大きなドッグショーの東北FCIと言うイベントがある。 10人くらいで大きな敷地を草集めをする。草刈りは毎年の草刈り用のカートみたいなやつ …
続きを読む
あぁ、植木市

 気持ちの良い季節になり、木々はますます緑の色を濃くして行く。いつの間にか植木市も3日目に突入。毎年3日間の内の1日は雨降りと言うジンクスのあるこのお祭り。 今年は一度も降られる事が無く、最終日もお天気。おそらく十数年に一度の事だろう。お店が終わってから、ス …
続きを読む
そんな事があっても。

 お店は引き続き、店頭セールを行っております。一応、明日までの予定ですが雨が降ると言う予報もあるので、もしかしたら、店内のコーナーになるかもしれません。 長い連休のお泊りのワンコさん、ニャンコさんのほとんどは、今日の内に帰られる方が多く、みんな家族と会う …
続きを読む
もう少し行けそうです。

 昨夜は、JKCの会議で遅くなる為、本日、連絡を回す。昨夜の売店は、商品がみんな無くなり、八時半頃には、店じまいしたと言う事であった。 最終ギリギリで商品を仕入れても、冷凍庫に限りがあるので、なかなか難しい。さて今日は、午前中ちょっとと、夕方から最後までいた …
続きを読む
お花見イベント初日

 しばらく、お花見ブログになります。と言うのも、毎日お花見のイベントの仕切りをやらなきゃならない訳で。 自分的には、この公園が好きなのだなぁと、つくづく思ってしまう。子供の頃から好きなのである。木立のカーブも、道端のスミレも、不完全な歩行者道も。 時々、 …
続きを読む
冬と春、山の手と下町の境目

 今日は火曜日定休日ですが、会議のために東京駅におります。朝の山形は小雨が降り、肌寒い気温。米沢は雪が降ってました。ー ここのところ天気が良くても寒い日が多い。駅までの道すがらの桜並木が気になる。大分、ピンク色になっているのだが。 確かに天気予報では雪マ …
続きを読む
そろそろなんですが・・・。

 今日はシャンプーがいっぱいご予約をいただいておりまして、ありがとうございます。朝から送迎に配達に勤しんでおりました。 それにしても、かなり多くの花粉が飛んでいて、鼻も目も調子が悪い状況。 第一土曜日なので、中山町の送迎に向かう。今日はやはり寒めの日和と …
続きを読む