店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 私は見た

レトロなデパート

 今日は火曜日定休日〜。朝から早起きをして、掃除を済ませて、ばあちゃんを病院に連れて行き、薬をもらい帰宅。(別に大した事ありません。) その後、ジムに行き、新しいマシーンなども乗って見たら、やたらカロリー代謝が多い。時間は短めだが、消費カロリーは多め。  …
続きを読む
ここじゃないここに

11年前の秋にここじゃないここにいた。ヤッパリ風が強くて、空が青くて、もっと沢山家があった。ススキが揺れていた海は堤防が低くて、白い波が見えた。お地蔵さんは無くて、大きな縄でできたジャングルジムがあった。子供たちは小さくて無邪気だった。どの子も無邪気だっ …
続きを読む
カツドン通らず

 今日は火曜日、定休日ですが、細々とした事は色々ありまして、先ずニャンコのお世話をやって、チワワさん(売約済み)のお手入れをやって、ケネルの掃除をしてジムへ。 ジムは、新入会の方がキャンペーン後で増えているようであった。とりあえず、時速10kmで2km位 …
続きを読む
クールダウンの雨

 思えば先月の27日あたりからの怒涛の10日間であった。なして、怒涛かと言うと、ワンコとニャンコのお泊りラッシュであった。 ありがたい事です。という訳で明日は久々の火曜日定休日です。午前中は何かと作業をしてますが、後はのんびりしようと思ってます。 さて、ガソ …
続きを読む
花びらと一緒に。

 ソメイヨシノの花びらが散り、八重桜が満開になり、散り始めると、はなみずきが花をつけ始める。あまり、咲いているから、見上げてしまう。 そうか、もう5月だな。正しいと思う事をやり続けているのであろうか?誰かを陥れていないだろうか?もしくは、傷つけていないだろ …
続きを読む
そして人の気持ち

 今日は、東日本大震災が起こって、まる8年目の日。いろんな思いがある。ほんの5〜60km先で、あれほどの大惨事が起こり、100km先では町が丸ごとなくなってしまった。 未だに5万2000人の方が避難生活を余儀なくされている。そんな中、痛みを忘れている(人の気持 …
続きを読む
シャンプーの頻度

  2月も後半になり、今年は雪を片付ける日も少なく、良い冬であった。ような気がする。今日も良い天気で、柴ワンコをお迎えに行く。 月末に近い日曜日。シャンプーはほぼ満員。しかし昔に比べると、大変苦労するワンコやニャンコが少なくなった。 良い事ではあるのだが、 …
続きを読む
羨ましい記憶力

 今日は、天童のお客様のニャンコを迎えに行き、その後、ニャンコを洗ったり、ワンコを乾かしたりしておりました。 そんな事をしていると、ワンコの人生(犬生?)のご相談やらを承っていると、人間の人生相談に人間のトメさんがやってきた。 トメさんは、時折ブログに登 …
続きを読む
壊されてゆくもの。

 さて2月も10日である。昔からのお客さんが、又、ワンコを飼いはじめて、シャンプーの送迎にお邪魔する。 街中のビルだが、20代の頃と変わりない。街中は、昔からある所は本当に変わらないままの所が沢山ある。 特に駅前、すずらん街は、今から60年くらい前にみん …
続きを読む
外国のお方・・・。

 今日は、寒い。ものすごく寒い。天気予報では悪い事は言っていなかったので、昨日の段階で、栃木に仕入に行こうと決めていた。 11時ちょっと前に家を出て、「2時頃着く。」旨を先方に、お伝えして持ち運び用のマグカップに入れたコーヒーをチビチビ飲みながら、先ずは …
続きを読む