店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 商品

サークルあれこれ

 今日は、ごちゃごちゃとした雑用を済ましていると、サークルのご購入のご相談をいただき、配達と組み立てに伺う。 おばあちゃんフレブルさんの新居。前のサークルがだいぶ、疲れている状況。丁度良いサイズの在庫をお届けに上がる。 サークルは毎年のように、軽くモデル …
続きを読む
緊急バーゲン!

 連休もクライマックスに入ったようですが、お店のお泊りワンコ、ニャンコもそろそろお帰りのラッシュに突入です。 やはり、お家に帰る時は、みんな嬉しそう。皆様の無事のご帰宅を祈りつつ、お店は店頭にテントを張り、3日間お洋服と、カドラー(ベッド)その他のバーゲン …
続きを読む
猫のトイレの尿石クリーナーってヤツ

 さて、ゴールデンウイーク進行って事で、昨日の火曜日もお休み無しで働いております。お泊りが沢山おられて、みんなでやらないと間に合わない。 シャンプーは、お泊りのワンコやニャンコがお家に戻る辺りになるので、今は割と静かである。ネットのサイトを手直ししたり、 …
続きを読む
見本市からの点灯式

 今日は、お店のお休みをいただいて、仙台で催されたペット用品の商業見本市に出かけた。スタッフ2名と奥さんと私である。 ここで、色んな人と会ったり、名詞の交換などを新人さんにも行ってもらい、これから使う鋏も選んで行く。 この所、ペットの歯や耳、皮膚のメンテ …
続きを読む
タイミングの難しい事

 今日は、非常に寒い一日。このパターンは困る。去年と真逆だ。2月が暖かくて、3月が寒い。一昨年もこのパターンで桜の開花が遅くなった。 桜の花と言うのは、一度寒くならないと、ちゃんと咲かないとも言われてて、今の寒さが長引くか、否かで開花の時期が変わるのだろう …
続きを読む
雪解けと商品と。

 ここの所、毎日学校に行っている。学校のスケジュールが変わったらしいのだが、今日は山形グルーミングスクールで猫の授業。 3時限の授業をして、帰宅。ぽかぽか陽気の山形市。帰宅して昼食を取り、ワンコの送迎に行く。かなり暖かいのか?雪がすごい勢いで融けていく。 …
続きを読む
近未来的時計屋さん

 昨夜は、『橋三』さんとか言うラーメン屋さんに繰り出し、業界の人たちと遅くまで喋っていた。 熱海は『熱海桜』と言う日本一の早咲きの桜が咲き始めていた。去年この会には参加せず東京の事務所で雪の中作業をしていた。 そうそう、熱海のラーメンは何処で食べても細い …
続きを読む
ネットで売るもの

 さて、一月も、もう半分過ぎようと言う感じ、街中は成人式の打ち上げは昔ほどうるさくない。どこか別なところでやっているのか?そのへんは解らない。 お店は、細かくネットや、SNSからご相談が届く。実は楽天で『ペットの脱臭屋さん』という屋号で地味に消臭剤などの …
続きを読む
気まぐれ福袋

 今日から、お店は初売り。一応、福袋などを作ってみるが、今日はホテルのお客様がほとんど帰るので、シャンプーが沢山。 福袋は、結構気まぐれで申し訳ないのだが。今売れてる商品をチョイスしてみた。凡そ16000円越えの商品を、どれも5000円(税別)で。 どの …
続きを読む
多少ずつ変化する

 今日は12月15日。昨日は、赤穂浪士の討ち入りの日であった。あの時も雨が降っていたと言う事らしいが、12月の雨は冷たく、いつの間にか雪に変わっていたりする。 さて、12月も後半に差し掛かると、シャンプーのご予約が目まぐるしくなる。15年程前と比べると数 …
続きを読む