店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 映画

勝手に…セブン

 今日で、お花見の精算が全て終了する。ん?お花見?そうなんです。お花見の会計のお仕事がお仕事が長引いて、やっと今日修了。 不可抗力の部分も多かったのですが、関係各位には御礼申し上げます。と言う訳で山形をあちこち回って、暖かいお声掛けなどいただきまして、あ …
続きを読む
1653年 2001年 2019年

 中山町の父方の実家が、国の重要文化財になったと、叔母から連絡が来る。柏倉個人所有の状況では県の重要文化財までだった。 中山町のモノとなって、約一年ちょっと国に守ってもらえる事になったのは、嬉しい限りである。あの地域は地域ごと世界遺産になってもおかしくな …
続きを読む
永い言い訳

 朝、パンが無いと言うので、近所のパン屋さんにパンを買いに出かける。7時から開いている。昨日の菓子パンの売れ残ったものなのだろうか?詰合せて安くなっている。 連休の初めの土曜日で、町はまだ眠そうである。両替に行って、送迎に出かける。同級生の家と、ちょっと遠 …
続きを読む
アーリー/スター誕生

 今日は、もう月末。色んな集金やら、何やら右から左へと移動するお金。毎月の事ですが・・・。さて、色々片付けて、映画を見に行った。『スター誕生』と言うヤツである。レディ・ガガさんが主演を演じているもの。 『ボヘミアン・ラプソディ』も面白かったが、『スター誕 …
続きを読む
繕い裁つ人

 改めまして、皆さま明けましておめでとうございます。本年もお引き立てのほどを、宜しくお願い申し上げます。 今日は毎年恒例のように、寝正月。考えて見ると、一日中、家にいて過ごすと言うのは、正月くらいである。 家の敷地から出たのは、近所の郵便局のポストまで。 …
続きを読む
ワンコが逃げない庭

 今日は、朝から雪掻き。15cm位かなぁ?このくらいの内に雪掻きをしておけば、割と楽なのだが、積もってしまうと大変なのだ。 送迎のお客様がご来店いただいたので、送迎も無く、裏のランの雪囲いをしている。何しろ逃げられたりしたら大変なので塀の前に雪を溜めるの …
続きを読む
しあわせのパン

 昨夜は、例によってエセシアタールームにて、『しあわせのパン』という作品を見た。そうですね。自分たちの世代としては、『原田知世』さんは、どストライクなわけで。 大泉洋さんは、なんかもう少し、悪い奴の方が良いようにも思うが、(個人的感想です。)作品の中に流 …
続きを読む
ショーシャンクの空へ

 今日は子ニャンコを新しい飼い主さんの元へ。同業者と言うか学校の関係者の方だが、気に入っていただく。良かった良かった。 さて、昨夜、息子ッチとTSUTAYAにDVDを借りに行き、7泊8日だと言うのに6枚ものDVDを借りてきた。 そんな訳で、個人的に使わせてもらっ …
続きを読む
ボヘミアン・ラプソディ

”ママ、男を一人殺してしまった頭に銃をつきつけて、引き金を引いてしまった…そして彼は死んだ。” 『クィーン』の『ボヘミアン・ラプソディ』の印象的な部分です。遅ればせながら、その映画『ボヘミアン・ラプソディ』見てきました。 友人から、チケットをもらったので …
続きを読む
不思議な優しさ。

 12月ももう10日を過ぎていると言うのに、どうも年末感が無い。お店はそこそこ忙しくさせていただいているのだが、街中が慌ただしくないような気がする。 雪が少ないせいもあるのかもしれないが、渋滞も無く、道路はすいすいである。お蔭で色々助かるが、それもそれで …
続きを読む