店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: お財布携帯

難しいようで簡単なのよ。

 今日は寒い。めっちゃ寒い。なんか、昨夜は、2時半頃目が覚めて眠れなくなってしまうという情けないオッサンである。 そして、ご近所の山形ドッググルーミングスクールさんの猫授業。近いので、歩いて行くのだが寒い。寒いが学校の中は暖かい。 そう言えば、学校に行く …
続きを読む
雪を解かす匂い。

 さて、今日は12時に新庄市まで行かなければならない。新庄は山形でも屈指の豪雪地帯であるが、その手前の尾花沢もすごい。 一応1時間20分くらい見ている。おおよそ10時半に出れば間に合う。途中でファミリーマートによって収入印紙を買う。 いつの間にか使って無くなって …
続きを読む
ペイって。ペイ?

 なんだかなぁ、もう一月もおしまいである。お店は雑用に追われて、なかなか片付けなきゃならないものが、溜まって行く。 朝、掃除をする時に、扉を開けると、寒いながら春の持つ空気も感じる。送迎に行き、午後からキャッシュレスの対応のQRコード支払いのセミナーに行 …
続きを読む
毎日使うモノだし。

 今日もシャンプーやらホテルやら、ワンコのご購入のご相談やら。そんな中、ニャンコを二匹洗い、リサイクルショップに行き、携帯電話を新しいヤツに交換した。 ちょっと前に購入したのだが、めっちゃダメなやつで、半年待って、ペナルティ払って交換したのだ。だって重す …
続きを読む
困った電話と寒い雨

 買ったばかりの携帯電話の調子がものすごく悪い。違約金を払ってでも、スペック重視のものに変えようと思ったら、とても負担が多く、更に月々サポートも付かないと言う事が発覚。D社の人も知らんかったらしい。 自分も悪いのだが、交換した時点で動かなくなる電話なんて使 …
続きを読む
無事に繋がらない???

 今日は、大分、春めいた日。日差しも温かく、もう花粉もほとんど飛んでいない。先日からWI−FIが調子が悪く、電気屋さんに行ったら、すぐに交換してくれた。 サービスが良いと言えばよいのだが、購入して半年のものが壊れているのかどうか?確認できない流れで、新品と交 …
続きを読む
OK!Google!

 昨日は、実は夕方から、携帯電話の交換に行く。なんか、今月中にやると無料になると言うヤツ。なんだか、面倒な事がいっぱいあって、最後に―176円とか?(笑) 機器の代金はちゃんともらって、月々の料金を安くしましょう。なんて、言っていたようですが、なかなか難し …
続きを読む
スマホの寿命

 お休みです。いつものように、ケネルの掃除して、ジム行って、ラーメン食べてdocomoの引き落としのお金入れて・・・。 そうdocomo。戻っていたとの連絡を頂き、お迎えに行ってまいりました。依存している訳ではないけど、何しろ、借り物が使い勝手が悪く、そ …
続きを読む
手続きのワンダーランドや〜!

 携帯が治ったぞいと、電話をもらい駅前の携帯屋に行くと、待ち時間が30分ほどかかると言うが、待っていた。呼び出されて、 「ではこのお電話で。」 「あ、はい。」 「オサイフ携帯の設定などは?」 「あ、自分で大丈夫です。」 「あ、あれ・・・。」携帯をもって裏 …
続きを読む
携帯と自分点検

 なんだかな、もうと言う感じですが、携帯電話が、少し前から、相手に聞こえないと言われる事が多くなった。はじめは、先方の受信状況が悪いのかな?こっちのアンテナは良好だし。とか思っていた。 だんだん、相手の方が、「あれ?もしもし?・・・」とかで、切られてしま …
続きを読む