店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: スタッフ

夏の始まりに。

 さて、今日もお陰様で、満員御礼でした。新人のスタッフ・りおちゃんも、だいぶお客様に覚えていただいて、ありがたい事です。 ニャンコの送迎と、ワンコの送迎に周り、銀行を周り、郵便局を周りと周っていたら、早くも3時に近い時間。 昼ご飯を食べて、又、作業をする …
続きを読む
思考停止の歯車に

 今日は、山形ドッググルーミングスクールの卒業式。今年4回目の卒業式なのだ。この学校では、毎年その後、謝恩会と称して、みんなでご飯を食べに行くのである。 空は青く、澄んで突き抜けている。遠くの山もきれいに見える。この時期には珍しく、街中には何処にも雪が見 …
続きを読む
復旧作業

 昨夜は、スタッフのお誕生会で、駅前の『ロジック』さんへ。前々からラクレットを食べようと思っていたのだが、タイミングを逃していた。 久々にポテトのラクレットと・・・、あのあれです。大きなチーズの表面を焼いて、削ってとろりとかけるヤツ。牛肉のラクレットをい …
続きを読む
お花見の予測不能っす。

 今日は、朝の内、ちょびっと15cm位の雪が積もっていた。昨日の夜から降っていたのだろう。通りで寒いと思った。 朝からバタバタと送迎などに周って、雑用を片付けていると、山形市役所さんから電話があった。お花見の件であった。 お花見と言われても、まだ雪がある …
続きを読む
今年の忘年会は。

 今日は、お店の忘年会。しかし仕事がかなり混み合いまして、結局ぎりぎりまで仕事。そのまま、『河島』さんと言うお店に。 ここは、店長が二十歳の頃からの知り合いがやっているスタイリッシュな地鶏料理のお店。何しろ水炊き、そして焼き鳥。 こちらの店長さんは、昔は …
続きを読む
花火から

 今日は火曜日ですが、お盆進行と言う事で絶賛営業中です。 とは言っても、一応知り合いの所や、お墓のお参りに行く。今年は息子ッチのみ付き添い。お寺と知り合いの所と、お墓を周って約2時間で帰宅。 お店に戻り、実務的な作業を終えて、スタッフと息子ッチと花火に出 …
続きを読む
合格通知。

 嬉しいニュース。先日、5月の17日にお店をお休みさせていただいた。実は宮城県でトリマーさんの資格試験があったのだ。 家のお店からちょうど2年目になるスタッフの石山が資格試験に挑戦。足がかりになるC級と言うトリーマーの試験だが、高校を卒業してコツコツと勉強 …
続きを読む
一年に一度だと。

 今日はお泊りの皆さんが、お帰りラッシュ。週末から、又、お泊りの子はいるのですが。 さて、本日はシャンプーのワンコの送迎に向い、帰宅するお客様がご来店。去年、亡くなった獣医さんに「連絡が取れない。」との事。健康なワンコ(ニャンコ)だと、春に行って、あとは …
続きを読む
鰻、うあなぎ!

 毎年の事だけど、土用の丑の日には、お店のスタッフ全員で、無病息災と夏バテ防止の為に(と言う理由で)鰻を食べる。 昨日が丑の日の様だったけど、火曜日なので今日に持ち越し。昨日だと鰻屋さんも大変だしね。鰻はご近所の『田村鰻屋』さん。 このお店のタレは甘すぎ …
続きを読む
マグカップ

 今日は火曜日定休日であり、誕生日であった。もうこの年になると、今更、誕生日も何も・・・。なんて思っていたら、スタッフから携帯用のマグカップと手ぬぐいをプレゼントしてもらった。 結構、意表をついていただくと、まんざらでもないモノで、誕生日も良いもんだ等と …
続きを読む