店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 昭和の話

煙草昔話

 梅雨の晴れ間の今日。お店は火曜日定休日。猫さん方の掃除をして、ケネルのワンコの掃除をして、いつものようにジムへ。 ここは、私よりレベルの高いおじさん方、恐らくオーバー60の皆さんが多いようである。昔、銀行員だったと言うオジサン。 昔は、やばい人たちが、 …
続きを読む
レトロなデパート

 今日は火曜日定休日〜。朝から早起きをして、掃除を済ませて、ばあちゃんを病院に連れて行き、薬をもらい帰宅。(別に大した事ありません。) その後、ジムに行き、新しいマシーンなども乗って見たら、やたらカロリー代謝が多い。時間は短めだが、消費カロリーは多め。  …
続きを読む
うっかり令和

 どうも街中が寂しい。ガラガラと言うやつである。今時分、デパートなどは行楽ではない事も判っているのだが、夕方からの赤ちょうちんはそこそこ忙しい様で・・・。 と書いて、昨日は令和の初めの日であったのだが、勢いに任せて、何も考えずニャンコのトイレの尿石取りの …
続きを読む
命日

 今日はシャンプーは満員御礼。ありがとうございます。ニャンコも5頭ほどいらしていただいておりました。 さて、昨日3月15日は父親の命日。仏壇に手を合わせておりました。かれこれ、もう19年ほど前の出来事で、あっという間に亡くなってしまいました。 あまり体の …
続きを読む
歯医者さんへ行くの巻

 巷は今日あたりから、本格始動なのでしょうか?朝一発目に歯医者さんに行き、年末の歯っかけ事件の後を治療してもらう。 それにしても久々の歯医者さん。ずうっと口を開いていたら、こめかみが痛い。私は幼少期の頃に適当に歯磨きをしていたので、子供の頃、小学生くらい …
続きを読む
平成最後の・・・。

 街角にイルミネーションが灯り、何度か七日町を通った。ケーキ屋さんはどこも朝から忙しそうである。定番のクリスマスソングが、カーラジオから流れる。 『平成最後のクリスマスイブ。』というようなことをしきりに言っていますが、考えてみると、年号が変わる時って過去 …
続きを読む
ネガティブなクリック

 今日は午前中、送迎を何軒か回り、銀行などを走り回り、用事を済ませて、ひとっ走り、福島県は須賀川まで、ワンコの仕入に走る。 途中、昼ご飯を食べて、約1時間50分の旅。この所、トラックが多いなぁ。走り難くてしょうがない。栃木の先のように3車線になってくれれ …
続きを読む
カウントダウンジャパン

 今日は、FMやまがたの番組審議委員会がある。作業は送られてきた審議する番組を事前に聞いておいて、会の中で感想を言い合うと言うモノだ。 ちょっと前に聞いておいたのだが、先月に『日本一のさくらんぼ祭り』の中で特別ブースを設けて、文翔館から全国に向けて発信した …
続きを読む
3秒ルール

 子供の頃から、自分の周りでは『3秒ルール』と言う言葉をよく聞いた。今の子供たちもあてはめているのか?解らないけど。 そのまんまのやつ、落っことした食べ物も3秒以内に拾って食べても大丈夫。と言う何の根拠もないやつである。 皆さんも聞いたことくらいや、実行し …
続きを読む
つい言ってしまう事。

 何だか、一週間の過ぎ方が早い。と言う訳で日曜日。お陰様で本日は満員御礼。送迎に周り、犬猫を洗っているが、まだまだ毛が抜ける子たちが多い。 昼過ぎから気温もどんどん上がるので、エアコンなど入れてみる。振り返ってみると去年の今頃は、キャンドルスケープだった …
続きを読む