店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: 家族・子育て

同年代の方の・・・。

 今日は、午前中に送迎に周り、11時からお葬式。一昨日もお葬式でしたが、今日のお葬式は同年代の方。子供たちの同級生のお母さん。 脳溢血で50代前半の年齢で、逝ってしまった。参列の皆さんは、子供たちが小学校の頃のクラスメートのご両親。 ご近所と言う事もあっ …
続きを読む
夕映えに・・・。

 昨日は、プードルさんを山形に運んで、今日はミニチュア・シュナウザーのご予約をいただく。又、生まれている仔ニャンコは、2匹ともご予約をいただいている。 そんな訳でチョボチョボとワンコやニャンコもご予約をいただいている。 今日は午前中はお葬式に出かけており …
続きを読む
定食と危機管理

 今日くらいから、平常心。昨日はどっぷりと休む。ジム行って、久々に『ベーシック』さんと言う喫茶店でお昼をいただく。 実はこのお店、昔、七日町にあって確か『カルティック』って名前だったような気がする。昔からオシャレでおいしいお店だったが、今も同じだ。 ドリ …
続きを読む
最後の入学式(平成・父ちゃんとも)

 今日は、午後から息子ッチが東北芸術工科大学なる所に入学する運びとなり、入学式でした。ここの学校はなかなか面白く、生徒さん方とも色々お付き合いがある。 まず、学長が中山ダイスケさん。有名なアートディレクター、現代美術家である。この方の話は妙に説得力があり …
続きを読む
命日

 今日はシャンプーは満員御礼。ありがとうございます。ニャンコも5頭ほどいらしていただいておりました。 さて、昨日3月15日は父親の命日。仏壇に手を合わせておりました。かれこれ、もう19年ほど前の出来事で、あっという間に亡くなってしまいました。 あまり体の …
続きを読む
いつか見た風景

 35年前に見ていた風景である。おんぼろの校舎だったが、同じ位置から、毎日、空を見ていた。多分卒業式の日も、おんなじ様に空を見ていた。確か1984年あたり。 35年前、雪が残る高校の駐車場の片隅には、山形の『ミュージック昭和』のチェッカーズのコンサートが中止 …
続きを読む
弥生3月

 今日は、ワンコの送迎に行くと、陽の光が随分と暖かく、裏路地の雪もちょっと前までは、大型犬くらいあったのに、仔猫くらいの大きさになっていた。 今日から3月、息子ッチは明日、卒業式だと言う。ちょっと前に中学校を卒業して、この学校の入学式に向ったのもついこの …
続きを読む
冷たい流れの中でも。

 今日は朝からドタバタしている。娘が成人式と言う事のようで、朝の4時ころからバタバタと準備をして、奥さんと着付けに行ったしまった。 そんな訳で多少眠い。早いものである。このブログを書き始めた頃は小学生1年生くらいだったはずだ。 もう二十歳になり、振袖なんか …
続きを読む
歯医者さんへ行くの巻

 巷は今日あたりから、本格始動なのでしょうか?朝一発目に歯医者さんに行き、年末の歯っかけ事件の後を治療してもらう。 それにしても久々の歯医者さん。ずうっと口を開いていたら、こめかみが痛い。私は幼少期の頃に適当に歯磨きをしていたので、子供の頃、小学生くらい …
続きを読む
なんか気持ち悪い。

 どうも、南青山に児童相談所を作りたいと言う事で、行政側と住民側がなんか争っている。とてもいやらしい話だ。 親が言っていることを、子供が言う。格差を気にして思いやるふりをして、自分の子供に影響があっては困ると言うのが、本当なんだろうと思うが、とても気持ち …
続きを読む