店長の犬猫な日々 山形ペットショップ 店長 ブログ

山形のペットハーバーノアの店長のブログです。 犬猫 情報や、日々思う事、伝えたい事を書き続けています。 ほぼ毎日更新中!!

カテゴリ: ニュースな話

取捨選択!

 今日は、曇ったり晴れたり、気温は低め、朝の内は雨が降っていたが、概ね、爽やかな気候であった。そんな中、シャンプーはいっぱい。 店長は銀行に行ったり。郵便局に行ったり、商店会のポスターを配ったりして、その後、ニャンコを3匹ほど洗いました。 朝からニュース …
続きを読む
弱いものを・・・。

 今日は、ミニチュアシュナウザーを新しい飼い主さんの元へ。なんか、もうみなさん楽しそうだけど、遊び過ぎと、なんだか不安定な気温に気を配ってもらえるようにお願いして送り出した。 ホント、今日なんか肌寒さを一日感じるような陽気。先月の今頃の方が暑かった。そん …
続きを読む
動物虐待から

 昨夜は…というか今日になっていましたが、帰宅して、風呂入ってブログ書いて寝たら2時になっていました。 今日は、ワンコの送迎にまわり、今の時期、どんどん毛が抜ける柴犬さんの毛を抜き(本当にすごいですね~今の時期。) 雑務を行っておりました。多少、眠いのは、 …
続きを読む
ニュースの断片から

 今日は土曜日。仕入れてきたワンコのワクチンを入れに獣医さんへ出向く。しかし112号線のややこしい所で事故があり。 いつもだと20分くらいの場所なのですが、40分くらい掛かってしまった。本日中にワクチンを入れて、あとは体調管理。 さて、ニュースでは、また …
続きを読む
平成の事故を思う

 さて、令和とやらになって、20日くらい経つが、あまり書く機会が無い。なんか西暦で書いちゃうことの方が多い。 最も、書く機会が無いと言うのは、通常の書類はパソコンで作ってしまうし、つまり、パソコンってやつが、西暦で出すことが多い為である。※お店では、身体に …
続きを読む
車が無いとね〜。

 今日は、お店を掃除して、山形ドッググルーミングスクールの猫授業に行く。猫の話をしているだけだが、2時間は短い。 さて、この所、毎日のように交通事故のニュースを聞く。今日も高齢ドライバー(と言っても65歳)の方が公園の砂場に突っ込むと言う事故が起こった。 幸 …
続きを読む
ごおぉうえすと!

 今日は猫業界的には記念すべきと言いますか?ちょっとざわついたショーが行われました。 場所は池袋サンシャインシティ。4時半に起きてニャンコの世話して始発の新幹線に乗り込み....、おっと、その前に立ち食いそばをすすり。池袋は最近、大きな事故があったり、数年前 …
続きを読む
ロッケンロール!

 さて、4月が始まって3日目。毎日2月より寒いような日が続き、毎日雪が降っております。この時期の天気って本当に解らない。 去年は同じように推移して、今頃からどんどん暖かくなり毎日のように開花の時期が早くなって行った。 桜の開花は、気象庁も当たらないのだか …
続きを読む
イチローさんの事

 私は個人的に野球を見ない。私の年齢で、(子供の頃から)野球を見ない男性は非常に珍しい存在だった。正直、用語やルールも曖昧である。 何しろ、私の少年時代は、野球の全盛期と言っても良いだろう。男の子たちのあこがれの職業のナンバーワンで、私が生まれる4〜5年 …
続きを読む
終わる事の難しさ。

 今日は火曜日だが、新年度、来月からお店で働いてもらう新人さんの研修会。予めお仕事の流れや、お店のビジョン、動物に対する接し方などを話しする。 午前中、1時間半位、話をして、みんなで昼食に。今月いっぱいで店を閉めると言う羽前屋さんに行きました。 11時半 …
続きを読む