脱北わーつき゜日記

とある理由で南国の島へ亡命した脱北ヤマトンチュです。 その後、獄中暮らし。脱走を繰り返しつつも、今回めでたく出所し、疎開まで果たしました。その後、疎開先から帰ってきたので、またまたタイトルも変えました。 自転車に乗りながら世界平和を願うインチキ臭いブログです。

えーーー

今回のT、ここまで大きくなるとは思わなかった。
宮古から遠ざかるステージに入ってホッとしているが、
前に住んでいた島は、抜き打ちでB風となった。

運動不足に睡眠不足。とりあえず寝て明日考えよう。

新車

その前に、Tの1919の話。
接近前にB軍では強度を落としてるのに最大級とは?
と聞かれたので、風Tから雨Tに変わっていると答えた。
それにしても恐ろしい。お見舞いします。

Tが来る前に、ビルダーさんから連絡があり、
監獄方面の自転車店へ送ってもらうように頼んだ。

走れなくなった今、TTバイクなんか意味あるのか?と
思ったりもするが、また走れるようになるかも知れないし、
TTバイクなら一人で遊べるし、両方組んでおいて
片方に決戦を付けたりできるし、重宝すると思う。

今日は基礎練習。ペダリングモニターを忘れたので勘で回す。
そんな日があっても良かろう。レーパンも忘れたが、
短パンが破れませんように。心拍数は抑えめにする予定が、
ノリが良かったので少し上がってしまった。

新車にもペダリングセンサーを搭載するので、組むのに時間がかかる。
ふれあいには間に合わないと思われる。気長に待ちたい。

学区対抗とその前後

前日:

学区対抗延期後の大会、いよいよ明日。
T疲れも回復してきた。当日は楽しもう。

第2週ぐらいにTが来そうだけどどんなか?と聞かれて、
まだそういう季節だけど、そんな先なんかわかるかい!と。
348が飛んでこないかな。

当日:

天気がぐずつく予想だったが、境目が南にずれてくれた。晴れ。
最高のコンディションだが風が強め。試走しながら作戦を練る。

何よりキツいのは、登坂後に向かい風になる事。
ただ、頑張って登ったら平地で追いつけるかも!

TTではスタートをしくじってタイムを落とすも、
全体的に風でタイムが伸び悩んだ感じ。

クリテリウムは、10周手前から千切れてしまう。
同じく千切れた先輩と回すも、再び千切れる。
その後どうにか追いついて、回した。
最後の3周は、集団がペースアップしたので、
後方から飲み込まれてラップされる危険を感じながら、
必死の逃げ。

逃げ切りは、勝つ逃げ切りだけではなく、
負けない逃げ切りもある。

最後はスプリントを試みるも、脚無し。
これだけ頑張れたら来月のレースもチャンスある。

翌日:

筋肉痛あるも、早く眼が覚めてしまい、
身体のダルさも少な目だったので、練習会へ。
ただし、平均心拍数110前後の走行に終わる。
登坂でも130程度。身体のブレーキは偉大。
心臓も筋肉痛しているはず。

下げ

今日のTは、予想より更に遠ざかったので下げ方向。
こちらから見れば人騒がせだがY-マやT湾が心配。

下げと言えば、来年のSTRONGMAN。出場料は上げだけど。
かなりの下げ潮なので、エントリーされる方は4km泳ぐ気持ちで。
あの狭い2周コースで下げ潮。年々過激化するバトルで死人が出ませんように。
バイクの距離が短縮されて坂が1個減るものの、恩恵が少なそう。

次のTは週明け?

来るか来ないかわからんが、Tができそうな感じ。

日曜日は寝坊。後半から合流だったので頑張った。
その後距離が足りないので、高校生練習に合流。
キツかったが脚があったので、南半分をもう一周。。。
しようと思ったら、B良から向かい風。
100kmぐらいから脚がピクピク言っていた。

脚が戻るのに中2日、心臓疲労は回復継続中。
追い込むって怖いな。

最近のお気に入り。PRPR気功。
https://www.youtube.com/watch?v=OgddM-Zo77o
https://www.youtube.com/watch?v=FDr77njcebw
https://www.youtube.com/watch?v=-FhoMCenewA

ダイエット等の振動マシーンがこの世に出る前の時代から
人間として振動していたわけで、凄いと思う。

これをやったから、日曜日の筋疲労が中2日で抜けた。
それでも中2日かかった。オッサンだ。。。

記事検索
プロフィール

meteorolog

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ