脱北わーつき゜日記

とある理由で南国の島へ亡命した脱北ヤマトンチュです。 その後、獄中暮らし。脱走を繰り返しつつも、今回めでたく出所し、疎開まで果たしました。その後、疎開先から帰ってきたので、またまたタイトルも変えました。 自転車に乗りながら世界平和を願うインチキ臭いブログです。

ブレーキをかける

ダメなハイテンションがやってきた。
昔、イケイケどんどんをやって失敗してきた状態。

こうなると、ますます余裕がなくなる。
生活に、少しブレーキをかけたい。

必要なのは休養とストレッチ。

余裕がないーーーー

そして土日もほとんど潰れる。先週に走っておいて良かった。
天気は良くなる予想。明日の午前中は風が強いのでランがお勧め。

今日は降ったなー。10日も似たような予想だったけど、
小雨ぐらいしか降らんかったのに。

晴れてくれた

前回、寒くて雨が降っていたから天気を心配していた。
晴れた。寒いし風強いけど。

北上は20km/hしか出ないし。
ダメかと思ってパワーを見たら200W。
そこそこの巡航はしているようだった。
冬タイヤ(ランドナー)を履いているせいもあるかも。

今日は内側を2周して終わった。
1周目はチーム練習。千切れまくった。
2周目は独練。抜かされまくった。
エンジンの調子がいまひとつ。
DHバーのスペーサーの到着が待たれる。

ブリックをやろうと思ったが、
気持ちだけブリックしながら
街中を少し歩き走りして終わった。

追加当選で自分も含めて通った人が多いものの、
先日50kmマラソンを完走した知り合いの先輩が受かっていない。
モチベーションを上げるためにも早く受かってほしい。

午後は雨が上がったが

用事終了!明日は起きたら乗るつもり。

前浜は波が残るから気を付けて。
日が出たら、午前中は徐々に引いていく時間帯。

雨降る前に

今日の天気予報、段々後ろにズレてきた。
朝に野暮用が終わった後、5時間ほど大丈夫と見て、
久しぶりに、多分、1ヶ月ぶりとかで、自転車に乗った。

南風が弱まるので、内陸から雨が降ると思ったため、
南海岸の往復練習。距離が足りないので、Kマザまで行って往復。
たまたま予想がガフで、帰ってきてすぐに雨が降った。

全体的には、あまり降らんかったが、
風が回ってきたら、それで降ってもおかしくない。
明日は様子見。

*****

某模合。最初の1kmを5分で行って、もしかして大幅更新なるか?
と言う感じになってきた。次の1kmが5分半。次から失速して6分20秒。
しかし、心拍数が165ぐらいだった。もう少し心拍が下がってきたら、
いけるかも知れない。しかしながら、4km目で、またもや山田Ⅱ。。。
これで4分のロスタイム。ある程度走れるようになってきても、お腹との闘いは続く。

尿漏れ体操なんかを応用できないか、試している最中。
でも、出る時に出して、できるだけ軽量化するのが良いだろうし。
出すも保つも変幻自在と言うのが理想なのだが。。。

記録会が終わったぐらいの時間に、風回りの雨が一発降った。
今日は朝から疲れていたのに、よく頑張った。
天気が悪かったら明日は休もう。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ