脱北わーつき゜日記

とある理由で南国の島へ亡命した脱北ヤマトンチュです。 その後、獄中暮らし。脱走を繰り返しつつも、今回めでたく出所し、疎開まで果たしました。その後、疎開先から帰ってきたので、またまたタイトルも変えました。 自転車に乗りながら世界平和を願うインチキ臭いブログです。

島練

e959f9a5.jpg橋が狭くて少し危ないが、越えてしまえば、撒水を被弾しないので走りやすい。

もっとも、撒水設備が追い付いていないからなので、現地のパリ業は難儀を極めているはず。
昨日は片降りを期待したがダメだった。今日は既に雲が出てきているし、期待したい。

夜更かしから復帰するのはいつもキツい。翌日の午前中まで内臓が悲鳴をあげている。

===

夜は、久しぶりに筋トレをしてみよう、と思い立って実行。

と言うのも、左ヒザに違和感が出てきており、
最近の身体の使い方をチェックしたかったため。
つまり、筋肉を増やす事より、バランスを見る事。
これ以上トルクを上げても、自転車が壊れる。

陸上競技場内の限られた設備。
体育館のトレーニング室にあった背筋台が無いし、バーベルもスミスマシンではない。
その代わりに、広背筋を効かせるマシンとレッグプレスがあった。
ベンチがあるから、それを使って脊柱起立筋を鍛える式のようだ。
座った状態のハムストリングスマシンも。自転車漕ぎのバランスを見るのに良さそう。
これを中心に活用していきたいが、補助的な使い方しかできないだろう。

久々にレッグプレスをやって感動したのは、
体重が軽かったら、ここまで脚が動くという
シミュレーションができる事。逆も然り。
また、重いのを上げる時には、股関節の位置がキマっていないと無理で、
その位置から脚を動かせれば、膝の違和感も消える事がわかった。

内臓の話になると、肝臓の働きが悪くなると、
どうも怒りやすくなるらしい。良くないエネルギーが溜まるのだろう。
それと同時に、左脚が悪くなるようだ。
自分の場合は、右腰→左脚、と悪い所が対角線に伝染する。

腎臓の働きが悪くなると、ヘソの少し上の左右が硬くなるそう。
ヘソ周辺の柔軟性が非常に重要。

これらの臓器の裏側は背中の数点なのだけど、
そういう場所にも張りが出る。
本当にお喋りな、沈黙の臓器たちである。

筋トレは、そういう臓器たちを黙らせるのではなく、
むしろ喋らせるように行うようにしたい。



期待

かたぶらんかなー。明日まで一応チャンス。

雨が降らんとスプリンクラーの水撒きをやらんといかんので、
道路にもったいない水が飛んでくる。
距離を踏んでいたら、だいたい踏む。。。

オールスターは地元有利だったが、
沖縄で練習している3番手の大ベテランが離れてしまい、
少々残念だった。やっぱり付けないかなー。

A井選手は自在に動きすぎて減点される事が多いものの、
よく我慢して入着を拾ったと思う。
某選手の過失走行は謎だが、誰より悔しいに違いない。

消えたし

全然関係ない所にTができて、南の怪しいのは消えた。
http://weather.is.kochi-u.ac.jp/SE/00Latest.jpg

来週に期待していた雨も、徐々に望み薄な感じになってきた。
https://www.windy.com/?2017-08-15-09,22.898,135.835,5,m:epFajVC

それを受けて、こんな感じになるのだろう。
http://www.jma.go.jp/jp/week/355.html

こうなると、南の方でTのエネルギーが蓄えられるし、
こっちは降らんし、いろんな意味で厄介になってくる。

今日は1時間ほど日中に乗ってみたものの、それだけでダウンした。
短く強く動いてさっと上がるのが理想だが、
ダラダラ疲れるだけで終わってしまった。

T

また色々と予想がひっくり返るはず。
http://weather.is.kochi-u.ac.jp/SE/00Latest.jpg

あー、今はKKYKで忙しい時間帯だと思うので、
用事するのは後回し。

それにしても、夏バテが長引いて、走る気が起こらない。
クラ〇クのせいかも知れないが、心も折れている。

角力

ad461663.jpg勝負は燃えるし楽しいが、怪我無く安全に!

水中駅伝が少し心配。あまり入って来ないとは思うが。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ