脱北わーつき゜日記

とある理由で南国の島へ亡命した脱北ヤマトンチュです。 その後、獄中暮らし。脱走を繰り返しつつも、今回めでたく出所し、疎開まで果たしました。その後、疎開先から帰ってきたので、またまたタイトルも変えました。 自転車に乗りながら世界平和を願うインチキ臭いブログです。

不意打ちっぽい

月曜日は吹きそう。と言うのは。。。

①黒潮域を北上
②宮古は右側に来る可能性

今回のアイゥジャーミーミーKFでは無いかも。
かと言って、前回のミドル級みたいなのでも無いだろうけど。

一番の懸念が何かと言うと、急発達して橋が通れなくなる事!
次の問題は。。。美味しいお魚がご無沙汰する事かな!
飛行機は。。。横風にならん事を願う!

BF警報

やっとTが動き始めた。BF域がかからなさそうだ。
祭りもできそうだ。そしてブガリノース。

打ち合わせがあるからと中座して、行先を間違えて、
気が付いた時には決定事項の連絡が来て、
了解したままトレーニング室へ。

その後、再びブガリノースに合流する選択肢も残していたが、
BゅーFさり電話を取って諦めた。明日に備えてもう寝ます。

かくて、BF警報となった。

===

日曜日の激走から、心肺機能の疲れがなかなか取れない。
今回は低回転で高トルクのトレーニングをやった。
心拍数を抑えながら、筋肉に効かせるトレーニング。

あー写真を撮り忘れた

島のオジーが「カジフツの空だ」と言っていた。
蒸し暑く雲が多い夕焼けは、いつもより赤く、
紫がかっていたりする。写真を撮り忘れた。

あまりに行き先がわからんので疲れてしまった。
どこで曲がるのか、本当に難しい。
明日、動き始めたらわかるはず。

やっぱりわからーん

こりゃ遅いか迷走だな。

https://www.windy.com/?rain,2018-07-20-03,22.746,131.276,6,m:emHajXP

単に迷っているのではなく、複雑な経路を、一応の法則に従って
ウロウロしている事もあるので、公式には迷走と言わんそうです。
Haikai?

===

昨日の練習で完全燃焼してしまったので、今日は休み。
何もしていないのに軽い熱中症の症状が。昨日から続いていたんだろう。
翌日以降に熱中症が残ったのは、今年のSTRONGMAN以来。

マシンで軽く筋肉をほぐして終了。買い物と掃除で終わった。
掃除に時間をかけたはずなのに、なんだこのObeyaは!

久々に外で乗る

最近は、日差しが強いとか片降りしているとか理由を付けて、
インドアトレーニングを中心に運動不足を解消していた所。
体重が減ってきたのは良いものの、成果なのか病気なのか夏バテか、
いまいちよくわからん状態であったのも事実。

今日は久々に練習会へ参加。

エンジンのかかるのが遅いので、序盤はヌカーペース。
30km過ぎに速い集団と合流。そこから、なななななんと、
最後まで付いていってしまった!あの坂も、この坂も、あるのにーーー。
なお、某坂では一旦千切れたものの、その後数kmかけて追いついた。

展開がハマらないと、このようにはならない。
しかし、今回の体重減少は、成果もありそうだ。
継続的にパワトレも行っていきたい。
某足ツボおやじによると、1勤2休が基本との事。

宮古のアップダウンの登坂をイメージして、
潰れない程度の軽いインターバルをやっている。
3分登って2分休む、みたいな感じ。
年なので、あまり追い込まないっす。

===

しかし、次のTよ。どこに行くかサッパリ読めない。動かない予想もあるし、
動かなさ過ぎて潰れてしまう予想すらある。わからーん。
https://www.windy.com/?2018-07-21-00,22.746,131.287,6,m:epXajSi

ただただ、お祭りの3日間が無事であって欲しい。それだけ。

===

実の所、今回の外ライドで良かったのはもう一つ。
最近、足首に違和感があってマラソンは引退状態。
股関節辺りの問題だろうとわかってはいるものの、
原因が特定しきれない。

そんな中、乗っていて、足首の悪い側の股関節付近に違和感。
悪くなっているのが、ようやく感覚となって出てきてくれた。
もう少しで治るかも知れない。

プロフィール

meteorolog

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ