「幸せ成功習慣」 for ティーンズ NO.3:メセニの【幸せ成功習慣】 for ティーンズで「幸せ成功習慣」 for ティーンズ NO.3を解説!



ブログトップ>カテゴリ:【幸せ成功習慣】 for ティーンズ >「幸せ成功習慣」 for ティーンズ NO.3

2005年11月18日

「幸せ成功習慣」 for ティーンズ NO.3

「幸せ成功習慣」 for ティーンズ   NO.3

■「うそ」絶対禁止

人はなぜ「うそ」を付きたくなるのかというと、だいたいは、悪いことをした時に、「うそ」をつけば怒られずにすむからですね。

でも、楽になるのは、その場・その時だけ。

一度「うそ」をつくと、その時の楽だったことを思い出して、また「うそ」をついてしまう。
そうしたら、その次にも「うそ」。また、その次も「うそ」をついてしまう。
大好きなアイスをなんども食べるようなモノ。おいしくてやめられない。

そして、次々「うそ」をついていって、最後には、言っていることがみんな「うそ」になってしまう。

でも「うそ」って、自分が思っているより、まわりの人に、ばれています。
「うそ」をついているときは、うまく言っているつもりでも、目の動きや声の感じがいつもと違うので、まわりの人は、それを感じてしまいます。

すると、何を言っても、「どうせ、うそだろう」と思われてしまいます。
もう、あなたのことをだれも信用しません。

そして、「うそ」をつくあなたのことを、だれも相手にしなくなります。

こんなにつらいことはありません。
つらくて、つらくて、なかなか立ち直れないほどです。

そんなことにならないように、絶対に「うそ」は付かない。

約束です。

 


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
よ う こ そ !
「幸せに成功する習慣」を
身につけるために
自己啓発に関する情報を
集めて、体験して、
皆さんに紹介します。
すこしでも、参考になれば、
うれしいです。
検 索

あなたがお探しの情報に関連するキーワードを入力してください。
(ブログ内検索)
Google

Web ブログ内
思考法の館

思考法って何?

ロジカル・シンキング
だけじゃない?

勝てる思考法に
興味のある人は、
こちらから!

------------------------

おすすめ書籍
実務入門 企画を立てる技術
実務入門 企画を立てる技術
脳と心の洗い方
脳と心の洗い方
鏡の法則
鏡の法則
心が晴れる はれ、ことば
心が晴れる はれ、ことば
幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
40歳からの仕事術
40歳からの仕事術
三色ボールペン情報活用術
三色ボールペン情報活用術
ツキの天使がやってくる秘密のレッスン
ツキの天使がやってくる秘密のレッスン
なぜ、時間を生かせないのか―かけがえのない「人生の時間」に処する十の心得
なぜ、時間を生かせないのか―かけがえのない「人生の時間」に処する十の心得
あなたは絶対!運がいい
あなたは絶対!運がいい
人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット
人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット
パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学
パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学
間違いだらけの自己投資―「100万円かけて勉強する人」から「成長して1000万円儲ける人」になろう!
間違いだらけの自己投資―「100万円かけて勉強する人」から「成長して1000万円儲ける人」になろう!
加速成功―願望を短期間で達成する魔術
加速成功―願望を短期間で達成する魔術
カリスマ体育教師の常勝教育
カリスマ体育教師の常勝教育

7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった!


成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語

ソース―あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

儲けを生みだす表現力の魔法―感動は設計できる

1人ビジネスであなたも年収1000万円稼げる!

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

成功の9ステップ

夢をかなえる一番よい方法

あなたもいままでの10倍速く本が読める

ユダヤ人大富豪の教え

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる

何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法
ブログ記事ピックアップ
Blog List