情報化社会だから・・・。

今一番HOTな映画と言ったら「ソーシャルネットワーク」ですね。
最年少億万長者になったfacebookの創始者の話です。
 テレビやニュースよりも情報が早いインターネットの時代だからこその映画でもあります。
 先日行われたAKB総選挙の選挙速報に関してもインターネットのほうが結果を知るに早かったです。
それほどリアルタイムに動いているって事ですね。 今回は「facebook」というSNSの世界最大手。
 日本の代表的なSNSといえば、GREEミクシィーモバゲーかなと思います。
平均登録数が2100万人といわれていますが、facebookに関しては5億人。
それほど大規模で桁はずれだって事がわかると思います。
 日本でのfacebookの流行性はないです。
世界的には流行っているんですが、ロシアと日本がまだ流行の兆しがないのです。
 facebookのようなサイトは少し危険な部分もあると思います。
ルールとしては知っている友達同士が繋がるという意味があるみたいですが、実際サイト内では知らない人同士でも友達になれるのです。 昔、出会い系サイトがあったと思います。
 知らない人同士がメールや電話で知り合いになる。 これと似た感じのように思いますが、どう思いますか?? 株式会社リトルグローブでもfacebookをやっています。
実際会社名などで登録をしているのは少ない感じに思います。
 会社にとってどんな利益があるのかといわれたら、知名度関係かなと。
 まだ株式会社リトルグローブでは影響のあるようなことはないですが・・・・・。
会員数が多いほどインターネット上で目に触れることが多くなるというのもメリットの1つですね。
ソーシャルネットワークに疎いとかこれから勉強したと思っている人にぜひオススメだと思いますよ! 天才すぎる主人公たちにも注目ですね!!! 株式会社リトルグローブにはこういった人材はいないかもしれません・・・・・。 でも将来世の中に役に立てる人材はたくさんいるので、これからも期待してくださいね!