2005年04月25日

【月曜】メトロセクシャルデート001☆ビューティスポットに連れて行って♪

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。


みなさんこんにちわ!月曜メンズビューティ担当の小笹文です。

taito4今週はメトロセクシャルデートということで、月曜メンズビューティ担当の小笹は、井出さんがよく行くというビューティスポットに連れて行ってもらいました♪


ビジネスマンとして日々忙しく動き回る井出さんのリフレッシュスポットとは・・・?


◆ビューティのポイントは、体の芯からリフレッシュすること

taito1一日の殆どはクライアントとのコミュニケーション。また社に戻れば関係者との打ち合わせ、企画案出し、そしてプレゼンテーションの準備と頭をフル回転。一日中頭も体も使い倒す井出さん。毎日朝早くから深夜まで、社内外を意欲的に動き回っているそうです。

そんなハードなスケジュールをこなしていても、疲れが決して表情に出ないのが素敵なところ。どうやら、次の日に疲れを持ち込まず、リフレッシュできるスポットがあるようです。

―誰と話をする時も、疲れた顔を見せたくないんですよね。だから僕の場合簡単にリフレッシュして、疲れが取れる場所をいくつかキープしておくんです。あ、ちょっと疲れたな・・・って思ったらすぐに行く癒しスポットがあるとだいぶ違いますよ。


なるほど!そんなスポット、私も教えてもらいたいです(笑)
というわけで、早速連れて行ってもらいました。


まず最初に連れて行ってもらったところはこちら!

■BODY TUNING SALON O2+
東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザ10号館4F
TEL:03-6274-5050

※写真を撮ることができないサロンだったので、お店の写真はありません。残念!

予約をしてくれていた井出さんに連れられて、たどりついたのはとあるビル。エレベータで4階に上がり入り口のドアを開けると、途端に異空間が目の前に広がります。

ここは酸素セラピーのサロン。簡単なカウンセリングの後、自分の好みに合ったアロマオイルをチョイス。その後専用のカプセルの中に入ります。カプセルの中には高気圧酸素が送られており、その中で60分。音楽を聴いたり、本を読んだりしながら過ごすこともできたようですが、私はすっかり熟睡・・・。

目覚めた後は疲れが取れ、肩や背中のコリがすっかりなくなってしまいました。

カプセルの中の幸せな時間を過ごしすっかりリフレッシュ。
出てきた井出さんも、1日の疲れを取り去りさらにさわやかなご様子でした。

女性の間では少し前から話題となっているリフレッシュ方法ですが、既に取り入れているとはさすが!

―大抵週に1回は行きますね。スタッフの人も僕の好みのアロマを覚えてくれていて、いつも同じコースでお願いしてます。疲れたからって背中丸めて歩いてたら、一緒にいる人も疲れちゃいますよね。だからここで簡単に体力回復してリフレッシュしてるんです。

ここなら、女性と一緒に来てもいいかもしれませんね。私達がリラックスしている間も、お仕事帰りの男性がちらほらいらっしゃっていました。


◆清潔感にこだわるから、指先にまで気をつかう

taito2体の芯からすっかり疲れが取れリフレッシュできるスポットに連れて行ってもらったところで、井出さんに他にもビューティに関するこだわりポイントを聞いてみました。

―仕事柄化粧品にかかわることが多いので、色々試してみてます。あとクライアントや社外の人と話をすることが多いので、清潔感が大事かな、と。髪や肌はもちろんですが、割と気にしているのは手先です。女性と話す時なんて、特に手元を見られることが多いなぁと感じて、爪先は気をつかうようになりましたよ。

ネイルのお話が出てくるなんて嬉しいですね(笑)

―ネイルサロンにも行きますよ。最初は会社の先輩に連れて行ってもらったんです。ネイルサロンって普通は女性ばっかりじゃないですか。でも行ってみるとメンズケアのメニューがあって、ケアするだけでだいぶ違うんだなぁとびっくりしました。それ以来定期的に通ってます。
会社の近くにサロンがあるので、そこに行ってます。

taito3■リラクゼーションサロン フットラブ
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2F 
03-6215-8017

―ここはよく行くんですが、ネイルサロンって思ったより入りやすくていいですよね。自分ではケアしきれないし、サロンでやってもらうと全然違うので気になるとすぐにここに来ちゃいます。

フットマッサージも併設しているので、男性でも入りやすそうな雰囲気でした。行きつけのサロンがあると、ちょっと困った時にすぐに行くことができるので便利かもしれませんね。



セルフメンテナンスを心掛け、清潔感あふれる印象を心掛ける井出さんのリフレッシュスポットに一緒にお邪魔させていただきました。楽しいデート、ありがとうございました☆

メトロセクシャル推進委員会はこちらへ移転しました。

メンズトレンド.JP

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/metrosexual/19413637
この記事へのトラックバック
今週は、メトロデートと称してたいとくんとデートをしましたですよ。 >>こちらか
メトロセクシャル推進委員会更新☆【*aYaかふぇ】at 2005年04月25日 15:53